イタリアは年に二回、一月からと七月から、大きなセールシーズンがあります。


始まる日と終わる日が、各地域によって決められています。


冬物だと一月中が一番いい買い物ができるのですが、先月はイタリアにいなかったので二月でも間に合うセールで買い物しました...残念ながら私の物ではないです。


...お義母さんの誕生日プレゼント。




スペインのブランド、『Desigual』のバッグです。




Desigualって日本の知名度どうですか?私は全くブランド品に興味がありませんが、Desigualは一瞬だけダブリンに店舗がオープンしたことがあったので知っていました。


お義母さんは叔母さん(お義母さんの妹)の影響でここのブランドが結構好きなんです。




お義母さんと叔母さんと街に散歩に行った時に、叔母さんがこの上段左のバックを衝動買い。


叔母さんはいつも衣類衝動買いします。で、結局使わなかったり。あーあ、叔母さんとサイズ一緒なら色々くれるって言うのにニヤリ


中に装着可能なストラップが入っているので、斜め掛け、肩がけも可能。便利そう。


50%offで€39.95になってました。
お得ですよねぇ。


Desigualの洋服、その昔、アモーレがくれた事があったのですがただのキャミソールなのに私には個性的過ぎて着れなかった。


でも、バッグだったら普段の服装がシンプルな分良いかも??とついでに持ってみたら可愛くて、ちょっと欲しくなっちゃった。

(上段右のカバンとか自分じゃ、ぜーーーったい選ばないけど持ってみたら可愛いかったラブ



...でね、お店でお義母さんが「Pimpa、見て見てー。私はこれが好きー。」って見せてきたバッグを私は見逃さなかったグラサン


帰り道、アモーレにこっそり、「もうすぐお義母さんの誕生日だから、あのバッグ買っておこうよー」と、コソコソ。



なくなる前に、次の日即効で、買いに行きました。まだあった。





叔母さんが購入したバッグの隣りの物と形は同じですが、シンプルな色味が使いやすそうだし、お義母さんに合いそう。


夏場、ジーンズとかに合うんじゃないかなー。


50%offで€50でしたよ。お得。


持ち物に対してFussyな人なので、お義母さんへのプレゼントって本当に毎回悩みなんだけど、早めに解決できて良かったわ。




ちなみに叔母さんがDesigualでバックを購入した数分前、私の持っていたバッグをべた褒め。




この日本で540円で購入したヤーツ。軽いし見た目以上に色々入る。


叔母さんがあまりにも気に入って、「今度、日本行ったら買って来て。。。」とまで。でも、Desigualの鞄あったら要らなくない?滝汗



そして、日本の同じお店で540円で購入したこんなのもあるよー。




いっつも無難に黒いバッグばっかり買う傾向にあるので安いから冒険してホワイトベージュを。


これも星柄です。星のスタッズとか、星柄、好きです。


日本のバッグはポケットが多い所が使いやすいと思う。



あとは、誕生日のレストランはお義母さんが自分で予約すると思うので、準備満タン。


日本でGUで購入した花柄ワンピース着てみようかなーラブラブピンクハートラブラブピンクハート