今日はアモーレがお休み、ちょっとした勘違いにより遠方のクリスマスマーケットまででかけた。


去年も行った場所。

私はアモーレが行きたいと思い込み、アモーレは私が行きたいんだと思い込み、実は行きたがってたのはお義母さん。なのに本人は直前でキャンセル。


道中で別にお義母さんいないならもっと近場でも良かったね...と二人で気がついた時は遅し。


今日は北イタリア、めちゃ寒だったので道中震えてたし、眠くて半分飛んでた。アモーレも昨晩飲みに出てたので飛んでたしチーン




でも、行って良かった。動いたら目が冷めたし風邪っぽいのも良くなった。

アーティストのスタンドが色々あってなかなか面白いマーケット。




とにかくあっちもこっちも可愛いラブ




ぜーーんぶ硝子細工のオーナメントのツリー、素敵過ぎ。


そしてイタリア人大好き【プレゼピオ=キリスト誕生の人形】の動く模型あったー。




写真じゃわからないけど人も動物も動いてます。




魚釣ってる人とか、洗濯してる人、もちろん【プレゼピオ】なのでキリスト降誕の馬小屋もあります。




可愛いモノたくさんあったけど今月出費半端ないので財布を固く締めた。


もうすぐ日本に帰るので今年は最初で最後のMercato di Natale=クリスマス・マーケットになりそうです。


夜はアモーレ家族と私の大好物【オッソ・ブッコ】食べました。

朝、アモーレとお肉買いに行ってお義母さんに作って貰ったーラブラブ




スネ肉の煮込み。


圧力鍋で煮込んでるので柔らか、うんまーい。

その後、私が持ち込んで去年からアモーレ家で流行ってるUNOして、これまた私が教えたトランプの神経衰弱して、真剣勝負。


今日も動いた...良く寝よう。おやすみー。
あ、今、テレビでルパン三世やっててルパンがもつ煮込み食べてる...美味そう酔っ払い