久しぶりにちょっと酔っ払ってます白ワイン


何故かと言うと家で美味しいシーフード食べたら白ワインが進んじゃったのでニヒヒ


だって今日、急に冬みたいな寒さになったんですよー。(あまり理由になっていない)




食べかけでスイマセン。ムニエルとピゼーリ(グリンピース)。ピゼーリの塩加減絶妙で激ウマ。塩加減はアモーレがやってたけど笑い泣き

ヒラメのムニエル大好き。



朝、メルカートに行ったらヒラメが安かったので最後の七匹をジャイアン買い。

小さかったのでなにかサイドにもなるシーフードを、と思ってイカと迷って、またムール貝にしちゃったーブルーハーツ




小ぶりのヒラメー。
処理もしてくれたー。




ムール貝は午後イチに洗っておいた。前回にもまして大ぶり。




プリモピアットにしたムール貝、大きいモノだと、牡蠣ぐらいあった。

プリップリのプリップリチューチュー白ワイン、進んじゃうよねー。




で前菜に食べたコレ下矢印




魚料理には合わないのは承知ですが、明日の準備をして余った材料を消化したのです。

コレもめっちゃ旨かった。




何を作っていたかと言うと...

パスティッチョ。何せキノコが大量なのでとりあえず冷凍できる容器買って、2パターンのキノコのパスティッチョ作ったー。





いそいそいそ滝汗



午後、買い出しにも行った物たち下矢印




ベシャメルソース(ホワイトソース)はあんまり得意じゃないんだけどー。




全粒粉なのでそもそもホワイトじゃない。




で、明日は多分、お昼はムール貝出汁のシーフードリゾットかパスタと夜は今日準備したパスティッチョを焼くだけー。


今日は朝こそちょこっと出遅れたけど、よく動いた。今、やっと少し休憩。

本当は衣替えもしたかったけどそこまで時間が無かったので、明日やろーーーっと。



衣替え何気に楽しみピンクハートラブラブ