今日は小春日和のイタリア。


春の訪れを感じるお天気。
そして『Festa Della Donna (女性の日)』
なので心なしかみんな浮き浮きしています。


昨日からお義母さんと
「晴れたら野草を積みに行こう」と
話していたので午前中、行きました。


徒歩2分の場所。





あいにく携帯を持って行かなかったので、
積んでる写真はありませんがこんなに採れた、
『Rosoline』


ガレージのキッチンで下処理。




めっちゃ時間かかったよー。




よーーーく洗い、
新鮮ではい部分は取り除き、
下茹で。






2kg近く積んだのに、
茹でると小さくなるよねー。



とりあえずランチの
ローストビーフパニーニに使いました。






(ローストビーフの下にひいて)



美味かった。


残りは冷凍して食費を浮かします。
貧乏人は切実ですよ。



さて、『女性の日』。


珍しく、お義父さんがこんなモノをくれました。





ミモザのお花


今日はどこもミモザのお花で
溢れますね。

ありがとうございます。