ドイツ系の安売りスーパーLidlでポークベリー(豚バラ)500gを買いました。3ユーロしなかったと思います。

以前の私達なら、Lidlで肉は買いませんでしたが、今はあまりお金に余裕がないので、Lidlの肉で我慢です。

ポークベリーをLAカルビのたれで数時間漬け込みました。

 

以前カルビを漬け込んでウマウマだったこちらのレシピを参考にさせていただきました。→

家にキウイがなかったので摩り下ろした洋ナシで代用。
それでも、うまみたっぷりなアニョハセヨ気分な味に仕上がりました。
肉はトロトロやわらかーーーーを期待しましたが、オーブンで1時間弱じゃローストする時間が短かったかも・・・もっと低温で長くローストすればホロホロに仕上がったに違いありません。

 

でも、3ユーロでは十分な柔らかさでした。

これに、
・茹でたとうもろこし
・キャベツの和え物
・ワカモレのブルスケッタ

の夕食でした。

休みの日は食器洗いまで私、がんばります。