放課後等デイサービス
「ココカラLIFE西ノ内教室」です
今日は小学生2の利用がありました猫あたま

紫陽花づくり


活動の時間は『紫陽花作り』を行いました。
紙粘土と花紙を使って作ります。
((1)紙粘土を丸める→(2)画用紙に置いて上から押して平らにする→(3)紙粘土に花紙を置いて棒の先で差し込む→(4)画用紙を自由に装飾する→完成‼)
花紙を紙粘土に差し込む際
爆笑「こうでいいの?」と職員に確認しながら行っていました。上手に差し込むことが出来ています。コツを掴むと手際よく作っていました。


紙粘土に触れることで、温度感やさまざまな手触り、重みなどが感じられ、触覚刺激を受けることが出来ます。また、小さな花紙を一枚ずつ差し込む細かい作業を通して、指先の巧緻性を養い、集中力の向上へと繋がりますスター







学校で褒められる事が少ない子も、西ノ内教室では

褒められる機会が増え、自己肯定感を育みますOK


学習習慣と自立課題


ファイル課題は『ドラゴンボールマッチング』ボールに書かれている小さな星を数えてマッチングさせるので、よーく見ています。『こずこず先生とビジョントレーニング』も順調です乙女のトキメキ





西ノ内教室では↓
広々とした空間が広がっており、
提供プログラムにも
幅を持って取り組める環境です♪
体験入学もお待ちしております♪



<理念>
子どもの心を豊かに育み『自己肯定感』を最大化する
~すべての子ども達に「個性」を楽しむ力を~

正解は無限大です、子ども達の可能性も無限大です!
是非、ご興味のある方は施設見学へお越しください。
素敵な職員が皆さんをお待ちしております。

✴︎住所 郡山市西ノ内1丁目3-24
✴︎電話 024-953-6019
✴︎定員 10名

#自己肯定感 #個性 #放課後等デイサービス
#新規オープン #発達支援 #療育 #ココカラ
#広い指導訓練室 #環境設定 #温かいスタッフ
#アイデアマンの先生 #最高のスタッフ
#郡山市咲田エリア #個性を伸ばそう 
#ビジョントレーニング