円皮鍼(エンピシン)


円皮鍼を知ってますか??私は、最近初めてしりました。


「円皮鍼(えんぴしん)」とは、貼る鍼の一種です。1.5cm程度のテープ真ん中に短い鍼はりが付いていてツボを刺激します。痛みが少なく、貼ったままにできるので治療効果を持続させてくれるといった特徴があります。

 


どんな時に使うの?


肩こりや頭痛、腰痛

膝等の各関節の痛み

筋肉痛や肉離れ、捻挫等スポーツによるケガの痛み

生理痛や生理不順等の婦人科疾患

自律神経の乱れなど あまり使う時は、気にせず痛いなぁしんどいなぁと思ったら使うと良いそうですニコニコ


円皮鍼の鍼刺激で血行促進を図る事で痛みの緩和・除去ができるのです。





眼精疲労が辛いので、眼精疲労に効くツボに

貼りました照れ




凄く不思議なんですが、貼って少し経つと、目が開けやすいんです😭😭効果をしっかり感じてびっくりしています。


眼瞼下垂の手術後から、目の機能障害がでて

眼精疲労も出やすくなってしまって。

突っ張り感、凝る感じがあり特に眉間の下や上ら辺が疲れます。


忙しい一日を過ごしたり長距離運転をしたりしたら、寝る時には、目が疲れてジーンとしんどくなってきます。


その状態で、円皮鍼を貼ったら目が楽になった様に感じます。


Xで教えて下さった方に感謝えーん

本当にありがとうございます!!!


↓↓ここのサイトが安くて、翌日発送でした。