今の症状は、先週より少し全体的に良くなっている様に思います。



ずっと携帯をみると目がギューと痛くなって1秒もみてれなかったのが先月で、今は、そこまでひどくは、ないけど、10分も文字を打っていたりしたらジーンと痛くなってきます。けど、耐えれる痛み。

テレビをみたり携帯をいじれる時間が、増えて嬉しいですニコニコ


目を閉じると頭の後ろまで引っ張られるような感覚があったのも、薬の効果なのか感じなくなっています。


正直な所、最近、我慢せず薬を飲むようにしていて効果が、4〜6時間ほどあるので痛いと感じる時間が減っているだけなのかもしれませんショボーン


一日二錠ほどソラナックスをのんでいます。

夕方と寝る前に。3錠飲む日もある。


起きて2時間位で目が痛くなってたのも、最近は、4時間位は、大丈夫になってきています。

眉間の気持ち悪さも、ピーク時より落ち着いています。

眼球がヒリヒリする感じは、あります。

ドライアイからなのか?


抗不安薬を、何錠も飲む事の抵抗感があったのですが、そんな事より今を、楽しく生きたい。

笑って過ごしたいと思うようになっていて。


もし抗不安薬の離脱症状や、依存が出たらどうしようと怖くなったのですが、全くでずに何十年も飲む人もいるし、先生に、個人差があると言われて。

このペースで飲むなら心配しすぎなくて大丈夫だよ。といってもらったので、その言葉を信じています照れ



こんな症状で苦しむ人っているんでしょうか。

メンタル的な所から痛みがでているのかな?


眼瞼下垂の手術に限らず、術後、メンタルが危ない方などいたら、是非心療内科に行って欲しいです😭


笑顔で過ごしましょうね😊