46日目



 






術後30日目位にでてきた、頭痛、腰痛、肩こり メンタルの不安定さなどなど色々な症状がでてきて、後遺症なのか?と調べまくっていましたが。



眼瞼下垂の手術をしたら目の中の傷が完全に回復するまで半年ほどかかるとのこと。

目の筋肉をいじってるわけなので、その新しい筋肉に目や、眼輪筋が慣れるのにも半年ほどかかるとのことです。




ミュラー筋と言う目の中の筋肉は、自律神経なので

そこを触る事で、一部の人に自律神経失調症の様な症状が出るようです。




治る過程で、そういった症状が出る事もあったり、後遺症として残る事も。

だんだん良くなっているので治る過程と信じたい。




今は、朝晩 ヨガやストレッチ、散歩をして生活リズムを整えて、ストレスに感じる事、物を極力減らして。自律神経を整える生活をしていたら、腰痛、肩こり、頭痛は、ほぼ無くなりました。

と言っても、昨日位から落ち着き出したという感じ。


ヨガが私には、合っていたよう。朝晩で1時間程度やっています。


目を閉じた時に、瞼が震える感じだけが今とても気になってしまっていて。それ以外の症状は、ほぼ落ち着いてきたから、余計そこが気になるのかも。




寝る時が大変です悲しい安定剤をのんでスッと寝れると楽なんですが。



けど痛みが減った事が本当に良かった泣き笑い!!




肩こり腰痛に、葛根湯が良いとの事なので、昨日から飲み始めました。



自分の体頑張れ〜爆笑爆笑爆笑!!!!