最近ユウチューブで美容外科の先生のチャンネルを色々見漁っていました。

40歳前の肝斑、そばかす くすみ ハリ には、どんな治療がよいのか。


結果、トラネキサム酸、ビタミン剤などを飲みながら、トーニングをして スキンケアには、トラネキサム酸、コウジ酸、ビタミンC誘導体 4MSKあたりが入ったものを使うのが良いのでは、ないかと思いました。


レーザー治療も、もっと強いものもあるけど、弱めの力で、ゆっくり一層一層綺麗にしてくれる光治療は、低リスクだと思います。


今まで、格安、大手美容外科でダーマペンなど受けていましたが、毎回担当する看護師が違うし、皮膚トラブルが起きた時、結局、皮膚科に行く羽目になる。

責任は、誰に?となるので、少し高いですが、皮膚科で先生がやってくれる所でソラリをする事にしました。(初回、税込11000円)


皮膚科で先生に、施術してもらいましたが、説明も何もかも格安整形外科とは、比べものになりませんでした。


私がちゃんと理解して、納得するまで説明してくれて。リスクがある事や術後のケアなども丁寧にお話ししてくれました。


私は、色素沈着しやすいので、弱めでやってもらいましたが、正直痛かったです。

シミそばかすが多い所は、強く反応するので頬あたりが痛くて、涙がでていました。


やけどした様な痛みがあったので、家に帰っても保冷剤で冷やしていましたが、夜中にもなれば痛みは、消えていました。



施術後すぐ、赤くなり、夜には、写真の様になりました。

こうなるのが、効いてる証拠みたいです。


1日目、出かける用事があったので、日焼け止めをたっぷり塗ってお化粧しましたが、隠しきれません。

一週間ではがれ落ちるみたいなので、我慢です。





目の横は、火傷のような症状にも思えるのですが、大丈夫かなガーン


後、ビタミン剤とトラネキサム酸をもらって二ヶ月ほど飲み続けたいと思います。


色素沈着や、シミ、肝斑には、トラネキサム酸は、大切な存在です。


又経過お載せていきますおねがい