ご訪問ありがとうございます。

鹿児島で整理収納アドバイザー1級を目指し日々勉強&修行中のますみです。



今日は雛祭りですねカナヘイハート
我が家の次女2歳がいろんな所で見かける
お雛様を見ては

おひまさま

と言っています。

お暇様

なんか

失礼すぎる。
しかし、わたしもだんだん暇そうに見えてきた

・・・・・・・・・・・・・・

さて、来月に控えた整理収納アドバイザー1級の二次試験に向けてそろそろ資料作成をと思い

昨夜早めに子供たちを寝かしつけ
久しぶりにパソコンを立ち上げ
パワーポイントを開いてみました。

はて?
どこをどうやるんだったっけ?

ページを行ったり来たり、開いたり閉じたり
しているうちに時間だけが過ぎましたショックなうさぎ
いちお、パソコン関係の資格いくつかとってるんだけどな。あのスキルは何処へ・・

そんなわたしですが
来年の4月に次女が幼稚園に入る頃を目処にアドバイザーの仕事を個人で始めることになります。
たぶんですけど⬅ちょっとびびってる

そのための準備として

昨年はお片付け修行100時間チャレンジを達成し

今年も更に修行を重ねています。

そのうち  友達の友達の友達の友達(もはや全く知らない)まで参入できそうです。
いつまでやるんだ

会社という組織に入れば上司や先輩が
見本となって、様々なことを教えてくれますがそれがない状態で
仕事に対する姿勢やノウハウを学ぶには自分で師匠を探さなければなりません。

そのことを視野にいれて師匠探しをすること数ヵ月、

情報がありすぎてかなり迷走しましたが

心から尊敬できる人、自分が目指したいアドバイザー像を考えたときに
この人しかいないという方がいまして。

思いきって連絡をとらせていただいて
学ばせていただくことになりましたカナヘイきらきら

ご紹介します♥

ブログ「吉田さんとお片付け」の
吉田真由美さん

東京で活躍されている整理収納アドバイザーさんで、お片付けの予約をとりたくても3ヶ月待ちは当たり前。
常にキャンセル待ちもいっぱいの大人気アドバイザーさんです。

5年間で400人もの方とお片付けをされているというすごい方!

吉田さんのブログは整理収納だけにとどまらず、日々の暮らしの考え方、ダイエット、美容、料理、節約術など幅広くとても勉強になり面白くて毎日の更新を楽しみにしているブログのひとつです。

そして、
もはや吉田さんのことなら何でも聞いて~
と言えるくらい大ファンです。
まわりの方々もすてきな方ばかり。
吉田さんのお陰で繋がったご縁もたくさん♥

人柄を知れば知るほどわかるんです

吉田さんが選ばれる理由が!!

お片付けで悩むたくさんの方を笑顔にしたいという熱い思いはもちろん

整理収納アドバイザーの仕事が好きで楽しく仕事をしている姿

常に学ぶ姿勢

どれをとっても
尊敬しかない!!

そんな吉田さんはお客様と向き合う現場が大好きで、今までは講師のお話があっても断っていたそうです。

でも今年度から、まわりの熱い思いに答えて資格をとったその後の実際の作業や、心構え、集客についてのセミナーをはじめていて。

また、それを受講された方々の
感想を拝見してもみなさん

やっぱり吉田さんは神だ!

と言っていて

あぁ、わたしも受講したいという思いは膨れ上がるばかり。
東京が近ければと何度も思いました。
夫は、東京?飛行機ですぐだよ!行ってきたら?と
どこぞの金持ちかという提案をさらっとしてくれましたが(笑)

でも
待てよ

郵便だってあるし

今はネット社会

メールだってスカイプだって
あるじゃないの

だったら
なにかしら学ぶ方法はあるはず!

ダメもとで聞いてみよう!

と思って連絡をとりました。
自分を全力で誉めてあげたい

超忙しいはずなのに
快諾してくれた吉田さんの懐の深さに
また感動大泣きうさぎ


少し前のわたしならきっとそこまでできなかったと思います。

たくさんの言い訳を並べて
またそのうち

地方に住んでるし、しょうがないよね
などと言いながら
自分の気持ちを封印したと思います。

どんなこともきっと
できるかできないかではなく
やるかやらないかなんだ
とまだ始まってないけどかっこよく言ってみる

いやしかし、わたし変わったなてへぺろうさぎ

現在、世の中のアドバイザーさんたちは
繁忙期まっただ中

落ち着いたら、吉田さんが色々と準備
してくださるそうです。

興味のある方は直接問い合わせてみてくださいね!

新しい学びが楽しみすぎる笑い泣き

ということで、吉田さん
今日から師匠と呼ばせていただきます!
うふふ
師匠だなんてとんでもない
と笑う吉田さんが目に浮かびます


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


☆はじめましての方へ
自己紹介と整理収納ADを目指すきっかけ

☆お片付けアレコレ
ビフォーアフター写真満載
Instagramやってます

masumi_yy


☆不安な気持ちで始めたblogですがイイネいただけたら更新の励みになりますニコニコ

どうでもイイネ!でも大歓迎

ランキングにも参加してみました。
よろしければこちらもお願いしますラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


鹿児島県ランキングへ