ラブスタイリスト4回目講義がありました🥰







実はここ最近、とても落ち込んでいて

この講義に参加するのも億劫に感じるほどでした。



というのも先日人生で初めてのインスタライブをした後に見えてきた自分の恥ずかしいところが浮き彫りになったから。





ノートについてたくさん話した♡同じラブスタ5期生のみかりんにいろんな方面から質問してもらったよ❣️





うーうーうーと思いながらも

奇跡的に子供2人が同時にお昼寝をしてくれたので

重たい気持ちを引きずりながら参加しました。




1ヶ月の振り返りを講師であるわかばさんとさせていただきました♡




『インスタライブをした後に自分の恥ずかしい部分に気づいて、、』と伝えてみると


そこからわかばさんに話を聞いてもらい、心がすぅーっと軽くなるのを感じました🥰



舞さんとわかばさんのラブスタ5期講義後のやりとり。そうなのそうなの〜〜🥹わかばさんがサクっとわたしのモヤモヤを晴らしてくれた❣️




わかばさんとのお話の時間は

私の心をやわやわとほぐしてくれたんだよね。



その後、目を閉じて未来を想像してひたって感じてみるっていうワークに取り組んだとき



私が発信することを決めて、そして1番届いて欲しい人をわかばさんにお話した。

そしたらあっさりと私の願いを叶えてる人の話を聞けて😂


『あれ?実は簡単に叶っちゃう?』て

目が点になってしまった♡

こんなにピンポイントな願いを、身近で叶えてる人がいて、『近くにいるよ』なんて聞くこと滅多にない😂❣️



なんなの?!ていう神的な流れにびっくりせずにはいられなかった!笑










ラブスタの講義ではみんなの前でシェアをする場面がたくさんある。



人の前で自分の内側のことを素直に話すことはとても緊張する時間なんだけど、



このシェアがたくさんの気づきのきっかけを与えてくれたな、と今までの講義でも感じています。



し、今回のシェアからは世界がガラっと変わるような気づきを与えてもらった。





過去の自分の経験を誰にも伝えられずに

苦しかった。タブーな話題だからこそ

人に共有することはできずに苦しかった。


だからこそ私は伝えたい、救いたい。




私はそんなにもまっすぐに素直に傷ついて辛かったと、シェアする姿を見て


人が人のために動く原点ってそこだよなーって

すごくすごく胸が熱くなりました。




すごく、すごく素直なその姿に

辛い

痛い

苦しい

だなんて、私は怖くて感じられない!と

感情に蓋をしていた自分に気がつきました。



私はこの人のような在り方でこれから発信していきたい。

そんな気持ちになりました。

そしてその姿勢で表現していくことをそのとき決めました。




沖縄にしばらく住んでいたことがあります❣️毎日のように海を見に行ってた🥰





これまではインスタグラムやブログといったSNSをみては


活躍してる人すごい!

フォロワー多くてすごい!

全然フォロワーさん増えない!


と一喜一憂していました。苦しかった🥲




でもラブスタの講義に在り方を決めてから、とっても不思議なんですけど、


SNSで活躍する人を見ても

地球をよりよくしていく仲間なんだ!

て気持ちになれたり、

この人はこんなふうに頑張っているんだ!すごいなー!素敵だなー!私も取り入れてみよう!

と思えたり、

軽い気持ちで見れるようになっているんです😳


そしてなんだか弱っちくなった気もして、

でも弱い自分を素直に見れるようになって♡









昨日、ラブスタでのおしゃべり会があったのですが

おしゃべり会ということでゆるい雰囲気ではあったのですが、


それでも本当にメンバー同士のやりとりに素直に笑わせてもらうことができました🥰



私の理想の先を行く先輩たちの緩さに、ビジネスって楽しそう!って勇気をもらって、

同期メンバーへ感謝を声で伝えることができて、

同期メンバーのおもしろ行動に涙が出るまで笑わせてもらって😂



感情を素直に楽しめた時間でした。




ラブスタ講義で気づきのきっかけとなったシェアをしてくれた人にあまりにも自分の感じ方に変化があり、思わずメッセージをしました😂😂😂🩷




4回目の講義はなんとなく神回的な空気感があったけど、本当に、神的な流れを感じずにはいられない時間でした♡



神様から頑張るんだよ、と応援されているような流れを感じました❣️



わかばさんとの時間がほぐしてくれたから♡

素直な柔らかい心で、同期メンバーのシェアを聞けたから♡



環境の力や仲間の力って本当にあるんだなって思ったし、

人と関わることって本当は楽しいことなんだなってようやく思うことができました🥰