あの、ちょっといいですか、、


ラブスタイリストの与えてくれるものが凄過ぎるんですけど!笑



先日も舞さんによる月一のインスタライブがありました。


わたし、舞さんのゆるってした雰囲気だいすき☺️




10月のラブスタの予定だけでものすごい数があって、しかもそれはもともと予定されていたわけではないんです!



『こんなこともあった方がみんな、もっとビジネスをしやすいんじゃない?!』


私たちの様子を見ながらアレもコレも加えてくれていて、


あれれ、上乗せして支払った方が良いのでは🫨💦てこっちがヒヤヒヤしてくるほどです😂❤️



舞さんと講師の方々がどうしたら私たち5期生がより可能性を花開かせられるか、

私以上に私の中の可能性を見てくれている。


そんなワクワクしてくれている姿は

ビジネスって楽しんでいい♡

与えるって楽しい♡

幸せなまんま、楽しいまんまビジネスはできるんだよ♡


勝手に在り方をインストールしてくれるなって先日のインスタライブを聞いていて感じました☺️❤️


『なにこの人たち、私のことなのにめっちゃ楽しんでくれてるじゃん!』てびっくりする。

(もちろんですが5期生全体を講師の方々は応援してくださっています😂🩷)



10月はラブスタだけで、めっちゃ忙しい😂❤️❤️❤️❤️ラブスタの愛で忙しい😂❤️❤️❤️❤️












私はノートタイムをする前に時間に余裕があるときはインスタグラムのストーリーに『#今からやります宣言部』をつけて投稿します。


これは藤本さきこさんのノートブック修道院期間中に行っていたものなのですが。





ラブスタの課題のときにもこのハッシュタグをつけて、ラブスタをメンションしてストーリーをあげました。






どうしてラブスタの課題でも藤本さきこさんの講座で使われていたハッシュタグを使うかというと、


ラブスタの課題をすることでラブスタの課題をきっかけに、自分を知ることになるから。




たまたま入り口がラブスタの課題だった、というだけ。



私がその間に境目を作っていなかったことに気がついたのはラブスタの講師である大城戸飛鳥さんからのコメントでした。




さらにそのやりとりらしいものをラブスタのグルコンでお話しされていたのを聞いてますます思ったのが






毎日やってくる一日の24粒を、境目を作って

いらないもの

無意味なもの

仕方ないもの

にするのをやめる!



仕事も

子育ても

パートナーシップも

課題も

家事も


全て私という価値を知るため。




24粒のうちノートタイム、内観タイムだけが自分を知る時間だ、

と遮ってしまうのではなく


24粒まるっと私を知るための時間♡♡♡

つまり24粒まるっと私のために与えられた時間♡♡



そうして境目をなくして丸っと抱えてしまえば

全てが繋がってくる。



たとえば今の仕事。

"やりたいこと" "憧れ" "理想"とは、まったくかけ離れているような仕事です。



コールセンターで働いておりますが

ここでの気づきや学びは本当にたくさんあります。


・チャット業務もあるので声を出して仕事をする日もあれば黙々とパソコンに向かう日もある。チャット業務の方がメンタル的な負担は少ないものの、電話で喋る業務をした日の方が気持ち的に達成感がある♡つまり私は声を出すことが大好き❣️



・自らが受けた電話の会話を振り返る機会があり、恥ずかしいと思いつつも実は自分が発しているものを客観的に見てみたいという願いを持っていたためその機会を逃げられない環境で与えられた。

おかげで自己イメージよりもいい声で話せてるなぁーと思えて、自信が持てて、違うことにもチャレンジしてみたい!という意欲が湧いた♡



・電話内容を端的にまとめる作業があったことで、言葉についてより向き合う機会が増えた。その作業のおかげでブログの記事を書くときにより伝え方を工夫する姿勢が取れたり、ノートでも自分が使う言葉に対して敏感になった♡



・分からないことを質疑する際、短い時間でわからないことを伝えなければならないため、頭をフル回転して伝わる方法を考える癖がつき質問を受ける相手の立場も想うことで、より立体的なコミュニケーションを育む姿勢を知った。おかげでパートナーシップ間のコミュニケーションが抜群に良くなったし、彼の発言に幻をくっつけてきずつかなくなった♡



まだまだいっぱいあるけどとりあえず👏





やりたい仕事への準備としか思えないような業務だな〜とノートをしているとどうしたって恩恵になってしまう♡


お金をもらいながら自分の可能性を育ててもらえる♡







24粒たちはどうしたって私の糧となり煌めくのだ❣️







飛鳥さんの気づきがさらに私を解放してくれた♡

私の24粒、つまり毎日を煌めかせてくれた♡





私は時々、

一日の流れをかいた"今日の24粒"ページ全体をぐるっと‼️

かこって幸せの象徴♡書くことがあります♡


それがすっごくいい感じ♡




いい感じの空♡






遮らない♡

カテゴライズしない♡


ますます私のために流れ続ける粒々を煌めかせようと決め直した出来事でした🫶