1年ぶりに長崎へ❣️
 
今回は彼のおじい様のお墓参りと
プラレールのイベントが長崎で
行われるということで行って参りました。
 
 

 

全然写真を撮っていなかった😂 記事の初っ端から朝焼けの写真!笑

 

 

 

 

 

 

初めて長崎を訪れたのは1年前。

 

長崎の急な斜面に建ち並ぶ建物に

圧倒されたのを今でも覚えています。

 

車での旅行だったのですが、

カーブが多く、下を見ればかなりの高さを感じる長崎の道路は

高所恐怖症の私にはめちゃくちゃ恐ろしかった😂

 

今回は雨だったこともあり

より一層、カーブのときにはヒヤヒヤとしました!笑

 

 

でもあの急さが

魔女の宅急便の街並みを思わせてくれて

うきうきとしました♡

 

 

 

 

長崎のお土産は

つたない英語が名前になっているようなものばかりで

すごく可愛い響きのものばかり❤️

 

デザインもレトロで

パッケージで買いたくなりました🥹❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館に宿泊し早起きをして

開放感溢れるロビーにてノートタイム♡♡♡

 

 

 

 

 

高さもあって

広さもあって、

 

物理的に広々とした空間でする

ノートは本当に気持ちがいい。

 

 

そして目の前には絶景♡

贅沢かよ🫨❤️

最近お気に入りの絵文字です🫨🫨🫨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう、長崎♡

 

 

 

 

 

ノートタイムを終えて温泉へ。

 

 

 

ノートも無い、

携帯も無い、

たった1人の空間。

 

 

聞こえるのは鳥の声や風の音や

通り過ぎる車の音。

 

目の前には長崎の街並みや

飛び立つ鳥や木の緑、開けた景色。

 

 

 

最高に贅沢な時間だ、

て思った。

 

 

 

 

 

 

 

新潟の自然あふれる場所にある実家へ帰った時も、

 

どうしようもなく体が喜んで解放されているのを感じた。

 

 

 

体が喜ぶものって

体が望んでいるものって

 

もうすでに目の前にあったんだ、

てそのときに思った。

 

 

 

自然こそラグジュアリーな空間だと♡

 

 

 

 

 

実家で<ポツンと一軒家>というテレビ番組を

見ていたときのこと。

 

 

衛生写真に映る山奥のポツンとしている一軒家を訪れるその番組。

 

 

今回、訪れるお宅は以前にも出演されていた一軒家。

細くて急な山道を登った先にあり

ご家族が営む茶畑を見下ろす高台にポツンと建っていました。

 


テレビに出演したことで茶畑を訪れる人が増えたため

<劇的ビフォーアフター>という番組に依頼しリフォームをしたことで、

訪れた人に天塩にかけて育てた茶畑のお茶と

高台から下へずーっと広がる美しいその景色を

楽しんでもらえるようになったそうです。

 

 

そして今回、数年ぶりに番組で訪れていたのですが

家主である方が次の願いをおっしゃっていました。

「このお茶と景色をもっと楽しんでもらえるように

将来はここで宿泊できるようにしたい。」

(そのようなことを語っていました💦)

 

 

 

私はそのお話を聞いて

ラグジュアリーとはこうして生まれるのだと感動しました。

 

 

 

 

今まではただお金持ちの象徴だから

成功の象徴だから、幸せの象徴だから、と

いわゆる”ラグジュアリー”といわれるものに憧れていました。

 

そしてそういうものを持てたら私は幸せになれると。

 

 

 

でもそんな私ではきっと一生、

「この場所に感動した!」「これに感動した!これを多くの人に味わって欲しい!」と

そこに感動を見つけた人の喜びを共有できること、受け取ることなんてできない。

 


 本当の意味で

その人が見た景色を見ることはできない。

 




ラグジュアリーがすごいんじゃない。

その場所に、多大なる未来を思えるほどの

感動を味わえるその人がすごいんだ。

 

 

 

かっこいいな。

自分の感じたことを羅針盤にできることが。

 

そして羨ましいな。

自分の感じたことにどうしようもなく引っ張られ

羅針盤にできるそんな感動に出会えることが。

 

 

 

創設者、と呼ばれる最初の人が感じている世界はどんなものなのだろう。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

本物って内側に宿るんだ。

内側から生まれるんだ。





ラグジュアリーってもうあったんだ♡






とはいえ、

世界中に溢れるラグジュアリーなホテルも物やサービスも私はまだまだ体験したことがないものばかり♡♡



ラグジュアリーってもうすでにあります、だからもういりません!!てわけじゃなくて



これからの人生、ますます

ラグジュアリーをどっぷり味わってみたいです❣️