金を売りました | 日仏家族の日本体験記

日仏家族の日本体験記

フランスで生まれ育った日仏ハーフの娘二人とともに
家族4人で日本に引っ越してきました。
子供の日本語教育、仕事のことなど子供を
バイリンガルにしたいお母さんの日常のつぶやきです。いつの間にか日本に戻ってから10年経ちました。

世界的に金の相場が

上がっているのと、

円安の影響で



今金が

高く売れるらしい。


ということで、

売りに行って来ました。


壊れた指輪、
デザインが可愛い過ぎる指輪、
キャッチの無くなったピアス、
昔買ったネックレスなど。
行ったところは、
ジュエリーとしてではなく
金として買って貰いました。

なので、
g数x相場そのまま。

でも見かけより
割とあって、
全部で

¥116,000

でした。

一つ後悔は、
サンゴのペントップ、

これ、
人に貰ったものもなので、
どのくらいするものなのか
見当がつかず、


バイセル

 

値段がつかないと言われ、
500円くらいで売って
しまったんですが、

それについてた
ネックチェーンだけで
2万円くらいに
なったんです。

なので、
サンゴも割と良いもの
だったんじゃないかな
と思いました。

後でネットで調べたら、
色石専門で買取をしている
ところだと、
サンゴも等級と重さで
買い取って
くれるらしいです。

結構大きかったので
後悔。

でもまあ、
眠っていた者たちが
臨時収入になったので、
株に回しました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ