こんばんは照れ

先週に引き続き用事多数で
バタついておりますえー


今日は朝から長男坊の学級の相談で
園に教育委員会の方が
来てくれましたおねがい


そこで色々説明してくれて
私の悩みまで聞いてくれて
心が少しスッとしましたラブ


長男坊を見てると集団で学ぶより
支援学級のほうが
いいのかな?と7割ぐらいは
支援学級を考えてる。

特に1年生の時は。

でもその反面、イジメに繋がったり
しないのだろうか?という不安。

どうなんだろ?

その辺はよくわかんないな。


薄っすらしか覚えてないけど
私が小学生の頃
支援学級の子は少し浮いてた記憶がある。

人数が少なかったのもあるんだろうけど。

しかもその時の子が結構いきなり
鉛筆食べだしたりしてたから
みんなびっくりしちゃってたのも
あるんだろーな( ˆ꒳​ˆ; )💦

とりあえず今日色々話して
今月中に学校の見学に行ってきますおねがい

越境する考えもあるので
2つの学校を見てきますニコニコ

そのときにどんな感じで
支援学級から通常学級に移動するのか
支援学級ではどんな感じなのか等
色々見せてくれるとの事でしたおねがい


教育委員会の方にも
利用できるものはなんでも
利用するべきですニコニコと言われました(笑)


あと発達障害の病院での検査等
したほうがいいのかな?🤔と
最近少し悩んでましたが
「長男坊に対して
対処法がないわけじゃないし
どうしてもはっきりしたい!って
訳じゃないなら
病名は付けなくてもいいと思いますよニコニコ
どうしても必要になった時に
したらいいと思いますニコニコ

と、言って頂けましたおねがい

なんか心のモヤが消えた(笑)

ほんとそーよね。

療育、園、市での連携が取れてて
アドバイス等も貰えてる分
対処法等もわかってるから
今のままでいい照れ


あまり相談とかする機会なかったから
ほんとよかったちゅー


昼からは市の方が長男坊の様子を見に園に
来てくれてましたラブ
(この前園への不信感から転園考えた事もあって
市に他の保育園の事を聞いて話したことがあったから
それでってのもある)

子供らが迎えに喜んで
そこまで長くお話は出来なかったけど
今ほんとに長男坊にとって
良い環境が出来ている😊

感謝です😌👏🏻


しかも帰宅してから
知らん番号から電話きてて
出たら‥‥

おめでとうございます!!

先日抽選に応募有難うございます
Switchの抽選に
当選致しました!
おめでとうございます!

な、なんですとーーーー!!!!ポーンポーンポーンポーン


まさかのポーンポーンポーンポーン

いや、ほしいから抽選に応募したけど
当たらんと思ってたから
めっちゃびびった滝汗滝汗


あーーほんと嬉しすぎますラブラブラブ

しかも取り置き期間3日だけど
3日後長男坊の誕生日酔っ払い

長男坊の誕生日プレゼントに
ほしくてほしくて色々応募してて
でも当たることなく諦めていたんだけど

これで長男坊との
約束が守れました😭😭😭

誕生日プレゼント🎁にSwitchを
前から約束してて
でも今品薄で手に入らなくて
あ〜約束してたのになぁえーん
今日までなってました笑い泣き

品薄で中々買えなくて、と長男坊に
言ったりもしたけど
わかってくれるわけもなく滝汗

これでほんと安心しましたぁ😭😭

ゲオ様有難うラブラブ


長くなりすぎましたニヒヒ
ではでは〜