続きニヤリ

嬉しさ噛み締めて
園へ長男坊送ってから
次男坊小児科へ照れ

ほんと遅めの予約にしといて
よかった口笛

着いたらすぐ診察で
ほんとスムーズでしたニヤリ
コロナ渦から
びっくりする程人が居ない💦
まだ今日は人が居た方だと思うけど
いつも駐車場満車並に
人が居たのに
先日行ったときは
私の車だけポーンポーンポーン
えええええーってなったけど
まぁそうよね💦💦

自粛明けで少しだけ
戻ってきたのかな?って感じでしたびっくり

今日は検査で少し炎症があるらしく
本人は至って元気
様子見てて下さいとの事真顔

それと負荷試験の予約も
してきました真顔

ついに生卵

これをクリアしたら園での
マヨネーズ除去もなくなるので
クリアできます様に笑い泣き

ミルクセーキ
飲むのかすごーーーく心配だけど
坊よ頑張れ滝汗滝汗
でもゆで卵の負荷試験よりは
イケるはず!!!
あの時はかなり大変でしたゲローゲロー

序盤で食べたくなくて
泣いて泣いて滝汗
それで延期になったりゲロー
量も多いしモサモサするし
食べ慣れてないから
そらそーよねえーん

延期日には
本来はゆで卵の潰したやつを
そのまま食べるんだけど
それが難しそうって事で
ベビーカステラみたいにしていいよと
言われましたびっくり

なのでたこ焼き器で
ホットケーキミックスの中に
指定のg数を入れ
数個作って再チャレンジ口笛
そしたらクリア出来ました笑い泣き
あの時はどーなることやらと
思ったけど
振り返ると良い思い出てへぺろ


診察も終え
療育まで時間があるし
昼食をちゅー

お子様ランチ食べたいと
要望があり
次男坊と二人で久々のランチちゅー
長男坊には秘密滝汗

ランチ終えてからも
療育まで時間があるーーー滝汗滝汗
どこで時間潰そうかと
迷いに迷ってたら
海行きたい!!って言われ
急遽海に滝汗

公園用のスコップで
遊んでる🤣🤣

なんだかんだで療育の時間きて
療育へ照れ

着いてから少し玩具で遊んで
いつものトレーニング照れ

鼻呼吸が苦手なので
ストローで水ブクブクが
とても苦手ショボーン

それでも鼻呼吸を
覚えさせなきゃだめで
言葉発するときも
口呼吸が原因で
尚更言葉が聞き取りにくくなるショボーン

それを少しでも改善させる
トレーニング照れ

嫌がることなく
笑顔でしてくれてて
母は嬉しいよえーんえーん

その次は舌を柔らかくするのに
スプーンで撫でたり
舌を動かしたりの
トレーニングお願い

ほんとは「あー」とか
発して
口の形等もしたいんだけど
まだまだ人見知りの坊には
難しいらしく
それが出来ずでした💦

家ではするんだけどな(笑)

なのでそのトレーニングは
家で私がしてみます!

動画撮って
今度先生に見せようニヤリ


長くなったので
とりあえずここまでラブ

また続き書きまーーす口笛