寝る前のストレッチ
終えましたニヤリニヤリ

こんなのじゃ
痩せない事は
わかってるけどえー

しないよりはマシなはず!
きっと!!口笛


就寝時間も過ぎ
おチビズは夢の中へニヤリ

イエーーイ(笑)
いらっしゃい
自分の時間

まぁ別に何するってわけでも
ないのだけれど。

だからブログ書いてみました
要するに暇人


今日は保育園休ませたけど
明日はすんなり行ってくれるのかしらキョロキョロ
長男坊は療育からの園だから
楽しみにしてるけど
問題は次男坊チュー

園では何故か優等生ポジションゲッソリ

ですが先日、園で珍しく泣いて
先生もびっくりおーっ!ガーン
私もびっくり笑い泣き
嫌がるから
連れて帰った事により

毎日園で泣いてる滝汗

泣いたら帰れるってなるよねニヒヒ

癖になっちゃうから
その一回しか連れて帰ってないんだけど
そもそも仕事ニヤ
明日はどうだろうかショック

泣かれちゃうと
連れて帰りたい気持ちをぐっと
堪えなきゃ行けないし
でもわんわん泣いてるから心配になるしで
心が痛くなるえーん

1歳半から預けてて
当時は私と離れたくなくて泣くってのは
毎日だったけど
年中さんになって久々
何年ぶり?ってぐらいに
泣いてる次男坊ぐすん

コレ!って原因は不明だけど
今まで発言しなかった事を
先日次男坊が言った

「みんな大嫌い
保育園、大嫌い」

今までそんな事を言ったことがなくて
びっくりと共に心配になったよね。

だから先生にも園での様子や
お友達との接し方等
事細かく聞いたのだけれど
問題ナシとの事。

でもね、多分それは
次男坊の口唇口蓋裂に関係があると
私は思っておりんす滝汗

口蓋がまだ完全に塞いでないから
空気が漏れて
言葉がうまく伝わらない

話す事が大好きだけど
話しても通じてないんだと思う。

私や長男には全然わかるんだけど
義母や糞元旦那でさえ
わからなくていつも私に
なんて言った?って
聞いてくる。

いや、糞元旦那
お前父親な
理解せーよ。

いつも心の中で思っておりました真顔

だから園ではそれが濃く
出てるんじゃないかなーと。

元々人見知り気味ではあるけど
1歳半から今までクラスの子は
変わらずなわけで
打ち解けて行くはずなのだけど
自分の言ってる事とか
伝わらないと
閉ざしちゃうよね。


それが心配だから
言語で通ってる療育の先生にも
相談してみた。

いきなりどうにかなる問題ではないけれど
少しでも良くなるように

少しでも発した言葉が
聞き取れやすくなるように
トレーニングは
欠かさずしておりますデレデレ

家では終始ニコニコの次男坊

坊なら乗り越えられると信じて
母は見守ります照れ