こんばんは〜おねがい

いいねしてくれた方々
有難うございますラブ
泣いて喜びますニヤニヤ

比較的ゴロゴロdayでしたが
15時からは
動きっぱなしでしたよ真顔多分

途中編み物してたのは
秘密ゲロー
こんなんだから
痩せないんだよ私

夕飯は私はサラダ+納豆‼️

絶賛ダイエット中でしてゲローゲロー

とか言いつつ




食べましたゲロー

2つも食べたの私ですゲロー
痩せるきあるのか

なのでよくあるセリフをニヤニヤ

ダイエットは
明日から‼️

長男坊も痩せさせないと
だめだからなぁチーン
レッツトランポリン

レッツなわとび

とりあえず買う事から
始めよう←

さてさて、本題へアップアップ

我が家の長男坊は
食のこだわりも強いおーっ!

1歳ぐらいからとりあえず
果てしなく食べるのは白米あせるあせる

白米が大大大大好き⚠️

大人顔負けゲロー

止めなかったら
おにぎり4つも5つも食べるからゲロー
しかもお米が好きなんだけど
白米じゃないとだめ滝汗

だから我が家では
炊き込みご飯だの
チャーハンだの天津飯とか
白米以外の物は食べないので
作れないんです笑い泣き笑い泣き

だから手抜き丼物とかも論外💦
カレーは別皿
しかもカレーはニンニク入りじゃないと
食べない食通(?)ときたポーンゲッソリ


6歳前になってやっと
生野菜も食べてくれるようにはなったけど
それまでは野菜は炒めたもののみ。

それでも渋々だったかな。

そして食べる順番も
こだわりがびっくり

白米全部食べてからじゃないと
絶っったいに
おかずに手を付けないチーン
冷めますよー
おかず冷めますよー

家族で外食に行っても
お子様ランチ+単品のご飯大
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

ラーメン食べに行っても
ご飯大

だから私はご飯付きの定食を
いつも長男用に頼んでます

そこでも先に手をつけるのは
ご飯滝汗

ラーメンのびてますよー
ラーメン冷えてますよー滝汗

食べてくれるだけ良いのだけれど
こだわりが強いびっくり

これも
個性やな!!!ゲロー滝汗ゲロー

言い聞かせてますニヒヒ

今はだいぶマシになったけど
2歳、3歳、4歳のときは
ミートボール、白米、ラーメン

それ以外のものが出ると
食べるんだけど
食べるんだけど‥
毎回、オェゲローってしてました。

ほんとにリバースする時もゲッソリ
しかも結構な頻度でゲロー

今はだいぶ無くなって
ほとんどする事なくなったけど
振り返ると
ほんと大変だったなーと笑い泣き

園ではたまにしてるの見るけどびっくり

年中から何故か牛乳じゃなく
スキムミルクになるらしく

おやつの時間はオエって
言ってます滝汗

余程嫌いなのか💦💦


さてそろそろ
次男坊にヨーグルトを
上げてくるお時間真顔

喘息持ちの為
毎晩のお薬タイムショボーン



オムライス食べたいショボーン