こんにちは!

兵庫県芦屋市の着物リメイクと洋服のオーダーメイドのショップLa遇です。



今回はお母様の着物用雨コートを

娘さん用のコートにリメイクさせて頂きました。



着物用の雨コートは

ほとんど着ないでしつけが付いたまま。。という事が多いですね。


生地は着物よりもしっかりしています。



こちらの生地は赤に黒の地模様が入っていて

おしゃれな感じです。


これをトレンチコートにしました。






肩や後ろのヨークのデザイン、袖口のストラップなどが

トレンチらしいです。







英国陸軍の戦闘服が起源とされています。


メンズライクなデザインが

着物地で作ると

女性らしい可愛さが出ます。






帯で大きめのトートバッグも

作りました。






仮縫いではこんな感じでした。




ありがとうございました。