こんにちは!

芦屋市で着物リメイクと

洋服のオーダーメイドのショップLa遇

をしてます近藤いづみです。




朝の冷え込みと

澄んだ空‥‥

やっと秋を感じられるようになりました。



私はこの季節が大好きですが

今年の紅葉はどうでしょうか?




やっとジャケットやコートが恋しくなって来ましたね。




さあ、大島紬のコートの出番です。



今回はお母様の大島紬の着物を

トレンチコートにリメイクさせて頂きました。



大島紬のコートは本当に軽くて

暖かいのです。


幾何学模様の柄がモダンですね。



トレンチコートはカジュアルに着れるし

流行がない定番のスタイルです。







肩に別の布が重なったデザインは、戦いでコートを着ていた時にガンパッチと言って、銃を打った時の衝撃を和らげるための工夫だそう。


装飾品と思っていたベルトや布にも

全て意味があるのですね。







後には裾に向かって

プリーツをたたんで

ゆったりと動き易くなっています。





こちらのコートなら
いつでもさっと羽織って
お出かけできます。


これからお出かけに愛用してくださるそうです。

長いシーズン、着れる事でしょう。

親から子に受け継がれていく着物

こんなコートに生まれ変わって
天国のお母様もびっくりですね。


ありがとうございました。




La遇ホームページ

http://www.ashiya-lagu.com/


中古着物オンラインショップはこちら

http://ashiyalagu.theshop.jp/


インスタグラムやってます

着物インスタグラム


659-0025 兵庫県芦屋市浜町612105

Open hours 10:30 - 18:30 (火曜休)

TEL: 0797-32-0700

お問い合わせは、近藤まで