こんにちは!
芦屋市で着物リメイクと
洋服のオーダーメイドのショップLa遇と
リサイクル着物のネットショップを
してます近藤いづみです。


秋晴れの一日を
奈良で過ごしました。

着物でお出かけ
久しぶりです!


奈良はゆったりしてて好きなんです。

観光客もいつもよりは多かったですが
公園では鹿さんも
のんびりとしてます。




興福寺中金堂 落慶
300年ぶりの復興だそうです。




国宝館では圧巻の仏像にお会い出来ました。
中でも大好きな阿修羅様



いつまででも見ていたい
そんな感情が湧きます。
子供の頃、絵が好きで
阿修羅様の写真を見て、模写した記憶があります。(ちょっと変わった子!)




外国人観光客は
大抵は東大寺の大仏を見に行くので
興福寺はあまり訪れていません。




東金堂には薬師如来と守護神の
圧倒的な迫力に出会えます。

鎌倉時代の彫刻が揃い、仏師の技の凄さが見事過ぎます!





さて、よく歩きましたので
奈良町の古民家をリノベーションしたOMoYaと言う
創作料理のお店で楽しいランチ




着物談義に花が咲くメンバー

私の帯 どうかしら?

古民家から抜け出て来たような
お二人‥‥



商店街は何筋も通りがあって
見応えがあるので一度では見きれません。

ずっと変わらずにあるお店もあれば
移り変わりも激しいですね。

手ぬぐい専門店



商店街とは別に奈良町はとっても雰囲気が良いです。
ゆったりした空気が流れて

個性的なお店がある
色々発見してはお買物する楽しさがあります。


そこでの出会いはネットショップで買物するのとは違います。

偶然見つけたお店が
実は以前、作品を置いていたガラス作家さんのショップだったんです❗️

古民家を上手くリノベーションして
ずいぶん経費をかけたそうですが
それだけの雰囲気があって
ホントに素敵でした💕

1店舗目は自分の作品だけを展示してるショップ   これは作家としての夢でしょうね!
2件目は若手の作家の作品を置きながら
ギャラリーも併設しています。



とっても頑張り屋さんな彼女
とんぼ玉から大きな花器まで
作品の幅が広く
センスが良い。
とんぼ玉体験教室もされています。

奈良市鵲町(カササギ)12-1
0742-93-3809

空歩と言うお店ですhttp://ameblo.jp/nara-kotonagi/

久しぶりの再会に
話し込んでしまいました。



今までたくさんの作家さんと
お会いしてきました。
こうしてご縁があった人は
頑張ってね!と応援したいです❗️





La遇ホームページ
http://www.ashiya-lagu.com/

中古着物オンラインショップはこちら
http://ashiyalagu.theshop.jp/

インスタグラムやってます
着物インスタグラム

〒659-0025 兵庫県芦屋市浜町6-12-105
Open hours 10:30 - 18:30 (火曜休)
TEL: 0797-32-0700
お問い合わせは、近藤まで