メリークリスマス爆笑
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

私といえば、二回目の真夏のクリスマスを過ごしています。
暑くて…なかなか良いですよ〜爆笑



さて、先日ubudへ行ってきました。
ubudといえば、田園風景、そしてヨガの聖地…てなわけで早速ヨガスタジオへ行って参りました。

とは言っても、見学とスタジオチェック、
かつカフェのみの体験です。笑い泣き

出来たらやろうかなぁーと思っていたのですが、宿泊先からヨガスタジオまでが歩いて行ける距離では無かったので(面倒になって)やめました。


見に行った場所はこちら。
Radiantly alive yogaというスタジオ。
ヨガスタジオのみならず、カフェ併設、ヨガショップもあります。

ヨガスケジュールは、入口においてあるボードにその日の内容が書かれていました。

2時間刻みで…1セッションの時間は1時間以上のようです。(スケジュールをみると90分単位のクラスが多いみたいです!)

1セッションRP130.000と書いてあったの
で、日本円に直すと1000円くらいですかね?

回数制とか1週間受け放題とか色々あるみたいです。

1回13万ルピア…もはやそのお値段がちょっと高いと思ってしまう。笑
だいぶ金銭感覚がおかしくなっております。(本来なら安い!)

スタジオは、建屋の中に(私が覗いたところ)
4〜5箇所はありそうでした。
こんな部屋でヨガをやったら…気持ち良さそうですね。

ですが、私はこちらへ来て学びました!

ヨガは、地味にキツイ!笑い泣き
ストレッチや筋肉の限界まで伸ばしたり…
日本で受けていたヨガとは大違い。
結構ちゃんと心してやらないと、怪我をしそうです。
なのでやる場合には、無理をせず!
初級クラスでも(人によりますが)結構キツイので。笑


部屋によっては、骸骨模型が置いてあったり、解剖学的にも教えてくれるクラスもあるんでしょうねー。
それはちょっと受けてみたいハート


カフェは居心地が良い雰囲気。

天井が高くて涼しいグリーンハート


ピザと、パンプキンスープと、スムージーをオーダー。

ベジタリアン食だったのですが…
凄い盛り。ボリューム。
ベジ食って…めちゃくちゃお腹が一杯になりますね。
まさかの食べきれないという事態が発生。ガーン

ピザ生地は、どうやら豆から作られているらしく美味しいけど重い。笑
スープは、ラーメン丼サイズに並々盛られ。(嬉しいけど爆笑)
スムージーは、本当に水や氷をあまり入れてないような飲みごたえある感じ。
(これで食事になる!)

…量が食べられない。泣
ちょっと残してしまいました。(すみません)

ウブドの中心地には、
こちら以外にもヨガスタジオが沢山ありま
して、道を歩く人もヨギーらしき人を見かけます!
ヨギーさんファッションを見るのも楽しいですね。ルンルン 色も形も可愛いラブラブ
スポーツウェアは、見るのも着るのも大好きです。ラブ


ヨガウェアを取り扱っているお店も沢山あったので、(お値段はピンからキリまで)見ているだけでも楽しかったですよ。ウインク

次回は、ヨガもやろうかなぁ…キラキラ

(ココレポ)