名古屋おでかけ

最終日
観光は

熱田神宮
 ホテルから一歩でると
暑い暑いとその言葉だけしか
でてこない(^_^;)
が、、行くよー

チェックアウト後
ホテルから熱田神宮へ🚖ゴー

長女の希望


木が生い茂り日陰を選んで
参道を歩くけれども
汗が吹き出る(^_^;)


無事に
お参りもすんで
御朱印もいただきました








ここで13:30分頃

お腹もすきました
孫はお腹すきすぎて
グズグズ機嫌が悪かった
ごめんね

ここは
宮きしめん
をいただかないと

以前とはガラリ雰囲気が変わっていました

大きな屋根
陽射しを遮ってほしい😆

娘に任せて着席

孫は宮きしめんざる
バクバクおいしそうに食べていました

飛騨牛コロッケと豚角煮のちまきも

わたしたちは
宮きしめんかけ冷たいのん
喉越し冷たくてきもちよいー
すっきりー

でも、カロリー燃焼して
さらに、暑いー(^_^;)

汗だくで食べる宮きしめん

忘れられない思い出

扇子と携帯扇風機は必須なれど
この場所では効果なし

この暑さなんとかならないのー
ならないわね〜〜😅

あまりの暑さに

直ぐにデザートも追加

抹茶ふりかけ無しにしてもらった
普通のバニラソフトクリームは孫に(笑)

アイスコーヒーと
コーヒーフロートも
少し体も涼んできたような


暑いのに走り回る7歳児

こちらは
博物館
気になるも
今回は入館はしませんでした😅

激暑、酷暑の参拝でしたが

これてよかった😆


このあと
名古屋城へ行きたいが力尽き

荷物をとりにホテル🚖
→→名古屋駅に🚖

孫の楽しみ
JRゲートタワーへ行きましょう
夏休み期間

ポケモンがあちこち出没
嬉しそうな孫
写真にたくさんおさめました

12.13階で催されています





休憩をしよう
行きたいお店、、鼎泰豊
次は、、資生堂パーラー

おやおや
どちらも
笑えるほどの長蛇の列😆
またの機会に


帰路はひかりでのんびりと帰りました

車内で夕食タイムー

牛タン2色弁当
いただきましたー(笑)


この子は、マフィンなどを食べてから
ゲーム三昧


到着〜駅構内で別れて
それぞれのお家に無事に帰りました🏠️

3泊4日
名古屋旅


楽しかったね
暑かったねー(^_^;)

お疲れ様でした✨

ありがとうねー

今夏
また、おでかけできるといいね

夏休み
きてね、、まってるねー(^o^)

★名古屋旅
宿泊ホテルは
中区にある
コートヤード・バイ・マリオット名古屋


とても快適なホテル
どちらのスタッフの方も
丁寧な接客を
していただきました
ありがとうございました
🙇


★名古屋おでかけ
長くなりました😅
読んでいただきありがとうございました🙇


昨年の宿泊です