土曜日の夜は手作り餃子

 ホットプレートで 焼きましたよ





 ひき肉+しいたけ+エリンギ+
白菜+人参+青ネギ 焼きたて、、美味しい😁 
余ったのは、翌日に水餃子
 
小さいとはいえ

、60個作ればあまるよね(笑) 

少し前には生春巻
 皮は二袋常備 



すきだからー 食べたいときに

簡単に巻いていただきます

 紫蘇ときゅうりはずせない



 まぐろのお刺身を巻いて



 他にも具材を選ばないので 

具材はなんでも

 いろいろ巻きますよ 

定番は海老やスモークサーモン
なんだろうけど、、焼き肉

とかソーセージとかチキンとか

 副菜として他によく作るのは

 くらげの中華風酢の物 



新じゃがでポテサラ、、 新じゃが 




旬のもの 畑のおいちゃんから 
いただきました 
いつもありがとう😊

 日中暑くなってきました

 昨日日中はエアコン除湿をつけたり

 今朝は晴れてますが 
少しお天気下り坂

雨予報なんだけどなぁ

 週明けお仕事 
お疲れさまです
 皆様、頑張ってください