今月のおでかけ

 娘夫婦とかわいい子も一緒に 
【リニア鉄道博物館】



 名古屋からあおなみ線で
金城ふ頭で降車 

こちら、、凄い⤴️⤴️ 感動です、、


蒸気機関車からリニアまで

 時代の流れですね

 蒸気機関車運転席




 進路を進むと、、こちらも、
こちら圧巻🚄🚞🚆🚇🚃




 電車のオンパレード😃 

嬉しすぎて、気持ちが急ぎますが
 ゆっくりと廻りました 

リニア内~開通が楽しみです😃💕




 シミュレータを体験する
 抽選があります
  入館の際にもらった説明書、、
下の半券を抽選ボックスにいれますよ



 時間になると番号確認 当たるかた、、
とてもラッキーですね😊 
こちらは新幹線運転席シミュレータ、、

どなたでも見学はできます


 ジオラマも 



少し休みましょうー



と 売店で みそたまごをかって、、
いただきました(笑)


 名古屋っぽいから、、
玉子が好きだからが理由
 同行者に??
何故ゆで卵と(笑) 



お弁当など早くも
ソールドアウトなのでした🎵

 寒の戻り、、外に出ると寒くて グーんと気温も下がってきました 

この夜は名古屋駅前にて宿泊 
お腹も空いてるし、、
晩御飯に向かいましょうね


 食事はこちら☺️ 





翌朝は

サラベスモーニング


資生堂パーラー

オアシス21

名古屋テレビ塔