呉に到着

先ずは、、船に乗り 
海上から
【呉艦船巡り】




 艦船を間近にみることができましたよ♪
 30分ほどのクルージングでした


 着岸あとは直ぐそこにある 


【大和ミュージアム】
 戦艦大和、、、
などなど ゆっくりと回りました 




今回、初めて訪れる 江田島にある 
【旧海軍兵学校】





 今は、海上自衛隊幹部候補生学校として
毎年多くの幹部候補生を
輩出されてるそうです

 申し込みは正面玄関口で OBのかたの説明をうけながらめぐります 
【大講堂・旧海軍兵学校生徒館などなど】
 見学できましたよ 

どちらも、歴史的建造物 赤レンガの
その姿の生徒館に、
重厚な美しい講堂 素敵でした 
日帰り新幹線ツアー 
お友達との おでかけでした