今年のGW後半4連休
初日

どこぞに
イベントはないかな?
みっけ!
こちらへ

5/3〜開催 初日にいってきました🌹

須磨離宮公園
春のバラ鑑賞会

あっという間に
月見山駅へ

駅から
バラ🌹のマークが点々と  
須磨離宮公園まで
優しい案内が続きます
長い歩道橋を渡り
下にあるジョリパにて先にお昼を済ませて

到着〜

須磨離宮公園

木々が生い茂り
眩しい日差しを遮った
長めな坂道を上がると
えっさほっさ
薔薇のお出迎え

むむ?まだ少し早かったかも🌹
満開とはいえないけど

早咲き薔薇がきれいに咲いていました

噴水公園エリア



蕾たくさん
まだまだ楽しみね

一休みしようと
奥に見えるレストハウス目指します

坂道、階段 よく歩きました〜😆
神戸市はほんまに
坂道あるあるの街ね😆

レストハウスの奥には
子どもの広場やお弁当広場が
とーっても賑わっていました


散策再び
結構広い公園

全部は廻れなさそう

展望台へ
遠目小さく機影が
関空発着かな
随分と関空からは飛んでないわ

海の向こうは和歌山県〜

緑映えるわねー
トンネルはしょうぶ園に続きます

この頃から暑さもましてきて木陰が嬉しい

ミツバチはせっせとお仕事中

薔薇だけではなく
かわいい多種のお花も咲いていました

癒やされたわー😆

今週末頃には、、全種満開かな🌹

さ、帰りましょう
明るいからまだ遊べそうだけど

歩き疲れたー😂
無事に帰宅〜

庭をみるも目をそらす😁

ぼちぼちといらない草は抜きましょう


いってらっしゃい口笛