☆2023/7/26

から

姫路中央卸売市場

にて

新竹三楽


営業予定とのこと💙




新竹三楽


2023/3入店

いまは閉鎖されてる

姫路中央卸売市場二階

にありました



ずーっと前から

気になっていたお店


姫路市手柄

姫路中央卸売市場二階

西側の広い道から信号左折
市場のエリア入り
見えてる坂道をのぼります🚘
二階あがると
ぐるりと右手に
お店は先のほうにみえてます
駐車場は広い広い
どこでも停め放題

そして、、
ありました!

暖簾がひらひらと


店内
写真
お惣菜が並んでる左奥が
出入り口
手前はドリンクケース
一番右手は
おでん〜〜
気になるけど次回に〜🍢

めちゃレトロですよ〜


他の方のブログなどで拝見していて

姫路中央卸売市場が白浜地区に
引っ越す前
(現市場が老朽化のため)

一度
この雰囲気を味わいたく入店

カウンター頭上に
メニューがずらーっと
かけてあります

悩むやん
マグロ丼がおすすめのよう

が、、、即決(笑)


選んだのはこちら

海鮮丼
右下はマグロの頬肉〜〜
少しだけ炙ってあります

まぐろ?
高級感あるお肉いただいてるみたい
もう、、めちゃ美味しい

海鮮とごはんのあいだには
見えませんが
わさび菜


ピリッとしてお刺し身にごはんに
合う合う\(^o^)/

あ、目にきたー(T_T)

どの海鮮も一切れが
大きくて新鮮で美味しいですよー

大満足なお昼ごはんでした

わぁ、開いていてよかった

ごちそうさまでした(^o^)




退店あと

この日は
時間もあるし
ドライブだ🚘

ついでに?
新しく建設中の姫路中央卸売市場

見てみたい

いってみようぜー🚘



道中
道路もきれいに広くなってるけどね
まだまだ作業中

こちらも
建設中

全容みえてきた?
ひろいね
お!きれいね

道なりに
ぐるりと見学終了

さ!帰りましょう〜

春はそこまできてます


早くもこの日は3/3
お雛様


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓