鹿島神社


2023/1/4

水曜日


この日も穏やかな日


じっとしてられない😅

午後からおでかけ🚘


この日も

快適ドライブ🚘でした


眼の前にして大渋滞なのでした

停めるまで長かったー

初詣期間は駐車場料500円納めます



大鳥居から続く
長めな参道


前後の間隔もあけながら


この階段を上るよ

ろうそく・線香
一組50円納

煙が目にしみる

お詣り


願掛けの
お堂廻りは11日から再開



おみくじも

東空は晴れてるけど
冷たい風が吹き始めました

たっくさんの
露店なんだわ😂
困るね〜


やはりこちら
長蛇の列に並び
やっとこさ
大西屋の柏餅購入〜


熱々はすぐに
車内でいただきました(*´∀`*)


ぺろりやったわお茶


ごちそうさま



☆昨日は七草粥の日

今年は七草を購入できず😂

既に売り切れ



調べてみると

代用でも大丈夫とのことらしく

旬の野菜をいれて


「今年も元気に過ごそう願掛け粥」


にしました(*´ω`*)


こちら

わかめや人参

色々はいって

お粥というより

雑炊やけど😂


一昨日購入の

菜の花も一応入ってます 



晩ごはんにいただきました

もうちょいきれいに

盛り付けたらよかったー😂


ごちそうさま



神社・仏閣参り過去記事

↓↓↓↓↓↓↓