普門寺

(ふもんじ)


播州21カ寺薬師観音霊場2

20 番札所

 

白い卵のオムライスを食べたあとに

寄らせていただきました


すこし小高い山の上にあります
駐車場は

下の広い
道沿いにいくつか

すこし歩きますよ


笑顔のお地蔵様
みてるとほっこり
わたしも
笑顔になります



お参り

御朱印いただきました

2022/12/4

きれい


帰りは

赤穂八幡宮
へ続く道を歩き

この頃空も青くなり

縁起がいいね
嬉しくなりました

赤穂八幡宮


広い道筋にでて
駐車場ちかくにあるこちら
お邪魔しました

おせど、、、気になる


立派な門柱


なるほど
歴史的な場所なのですね

厳かな空気

さて、帰りましょう

あ!
もう一箇所思い出して



長楽寺

播州21カ寺薬師観音霊場
19番札所
播磨西国三十三箇所
9番札所

すっかり天気回復
お留守のため
庫裏前
書き置いてある御朱印を
いただきました

御朱印料も忘れずに納め
同日
書き置きのため
日付はありません

帰りは
海岸線を走ることに🚘

好きなんでー(^^)
海岸線ドライブ

赤穂シーサイドロード
をドライブ


曇り空
ところどころ
青空
牡蠣の水揚げ
最盛期〜〜

道中
見かけたいくつかの牡蠣専門店
午後も遅い時間だけど
賑わってました

12月最初の
日曜日
こうして一日が過ぎました


2022/12/4

花岳寺→普門寺→長楽寺


神社・仏閣参り過去記事

↓↓↓↓↓↓↓