☆お昼ごはん

差し入れ~から9月スタート


ポテトサラダ
ピーマン茄子てんぷらなど

お昼前に

怖かった雷雨の中🚗・・実家に

夕方は
娘にも差し入れ

子供好きメニューも追加

ほかは

ミートボールにしゅうまいも




☆ある日の

お昼ごはん

晩ごはん


お昼はナポリタン
夜は
小松菜と鶏肉和風ペペロンチーノ
にんにく多めにしました
夜だしね





☆晩ごはん


煮込みハンバーグ

(今回、合い挽き+コンソメ+塩コショウ+

お水のみ

つなぎなし)


 マッシュポテト

大根鶏肉煮

さつまいも(いただきもの)あっさり煮


もずく酢

ザーサイ



孫来宅中・・ママは残業
孫と先にいただきました


☆どて煮

ことこと🍲

つくってみたよ
もつで作るのは初めてかも
ボイル豚もつの煮物
赤みそでないのが残念😅
買えばよかった

多く作りました
冷凍してまーす😅



☆晩ごはん

鮭のムニエル
パスタ添え
切り干し大根ナムル
玉ねぎ味噌汁
どて煮(もつ味噌煮込み) 



この日も茶色一色(笑)
孫来宅中


☆お昼ごはん

いなり寿司
イカと豆苗炒め
やみつききゅうり
そうめん
写真ないけど

お汁もつくりました(^o^)
写真ないけど


孫来宅中


☆晩ごはん

れんこんチップス(おやつ代わり)
あっという間に孫のお腹へ
美味しかったって😁

ホイコウロウ
サラダ
ししゃも焼き
煮物



そして、
とうもろこしが食べたいとのことで


レンジで皮ごとチン!って

できることを知ってから
ほくほく
いただいてます🌽

孫はバクバクと
一本食べてしまった

孫来宅中


9/20火曜日

☆晩ごはん

豚肉野菜巻きフライ
パスタマカロニサラダ
らっきょう
残りの切り干し大根のナムル
残りの煮物


タッパに入ってる
カット穴子は
卵とじになりました
一部とりわけてるので😅

孫は
卵とじバクバクたべてくれましたよ

翌日
台風が過ぎ去ったように
娘と孫も
自宅に帰りました




☆お昼ごはん

豚肉焼き 
ナスの焼きびたし
青梗菜ベーコン炒め
ひじき煮
(たくさん煮たので母におすそわけ)



ラスト
昨日9/29
の朝ごはん
今朝も同じもの食べる予定

時短よー(^o^)

ちなみにりんご1/3

今朝は1/2予定

痩せてしまうー(笑)

買い物してないので
朝ごはん用の
ソーセージも卵も
なんもない冷蔵庫

値上げの10月目前
今日はいつもより多めに
買い出しいくよー(^o^)



読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m

9月のおうちごはんまとめでした

もっと
載せられないおうちごはんは
自主規制(笑)