しゃくなげの里



今月初め


ちょいとドライブ🚗

母から行きたいと

いつ行ける??いつ行ける??
(笑)


はいはい
行きましょうねー
レッツゴー🚗

到着


駐車場停めて、さ、歩こう
先の山めざして

日除けの帽子被り
木の杖をかりて

孫も準備オッケー
いくよーー


先はまだまだ
遠いよ〜

あら?
早々に急坂のため
母はリタイア


先を進もうとしたら

急に
大粒の雨がぽつりぽつりとしてきて

あかんーー

車まで急げ!
間に合いました☂



そんな中急ぎ
撮った花の写真



行きたいと希望してた方は
車中でお待ちでした😅
濡れなくてよかったね

なんとまぁ
結構な雨


そんな前
20分ほど前になるかな?
立ち寄った
道の駅 ひらふく
こんなに青空


購入していた
焼き鯖寿司を
車中でいただき

やわらかく美味しい焼き鯖でした



 帰宅したら
採りたて
そら豆をいただきました

すぐに
母と
房と皮をむいて
簡単調理


これが美味しいとのこと
よかったわー
おやつ代わりに
 
そして
早めな
晩ごはん!!準備

買ってきた天ぷらだけどね😅 

孫の食べかけの
ドーナツもうつってるやん


食後
母を
自宅に送り🚗

帰りも大雨☂️

ようやくやんで
信号待ち
虹だー

時刻は
18時頃


もう一つだけ追記
その同じ頃

名古屋市内
宮きしめんをたべたよと

写真載せたよ😅

かわいい顔モザイク
ごめんねー
待ってるよ〜