がいな製麺所

2022/12/2


御朱印巡り

この日も三カ寺訪問予定


姫路市〜加西市(2カ寺)〜福崎町(1カ寺)


酒見寺の前に立ち寄りました


日吉神社近くの広い駐車場にとめて

ほんのすこし歩き


入店



早い時間なので

まだ空いてました




オーダー先にして支払い
お席で待ちます

即決で
秋のおすすめうどんに

おおきな舞茸の天ぷらがのった

おうどん
下に大根おろしもいいアクセントなり

写真みてたら
舞茸と春菊の天ぷら
食べたくなりました
おいしいよねー(^^)
また作ってみよう

こちら

前を見ると
写り込んだ
がいなおばさま(笑)

はよ食べなはれ!


太麺なうどん
コシもあります

お腹いっぱい
しっかり完食

 陽射しのあたるポカポカなお席でした
食べ終わる頃には
代謝が上がり
暑いくらい😅


ごちそうさまでした(^o^)

おうどんお土産買ってるよ
来宅の時
つくるね

さ、酒見寺、羅漢の里、羅漢寺へ
まいろう😅



駐車場ちかくの

秋の日吉神社にもたちより



藤棚はすっかり枯れて

また、来年に楽しみにして
来年の干支は
うさぎ
絵馬も楽しみ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



2022/4/23


お天気下り坂

土曜の日にいってきました

混んでるよね〜


変わらずの笑顔(^o^)


11時過ぎ
並んでやっと入店
食べるのはあっという間(^o^)
回転早い


天ぷら盛り合わせ
お子様うどん
かけうどん
卵かけご飯

卵かけご飯も
食べ切れるとおもったのだけど😂

炭水化物+炭水化物
お腹いっぱい

揚げ物もボリュームあり
みんなでなんとか
完食

お昼近くになるとさらに
混んできた

バタバタと退店
ごちそうさまでした(^o^)


駐車場は道向い
近くの神社
藤の花が見えたのでいってみました


藤の花は
艶やかだわ


おうどん食したあと

がいな製麺所の近く
[高橋醤油店]へ

娘と孫はあるいて(汗)

わたしは
車でむかいます🚗
とはいえ、すぐそこ😅


醤油ソフトクリームと

バナナのアイスクリームを
いただきました(^o^)

その写真はありませんが😅
一休みされてるこの
かたとの写真は残しました

あ、うっすら写真に
手にもってるね
バナナアイスクリーム
ごちそうさま〜


GW突入して
長く会えてなかった
パパも帰省

家族でおでかけ中やね
楽しんでね(^o^)♨🚗