2022/9/8


前回6月以来

夏場は暑すぎて行くことはできなかった

動物園へ



台風11号接近のため

一ヶ月ぶりに

来宅していた孫


ここは定番の遊び場



姫路市立動物園は

レトロ遊園地も有名


乗り物ばっかり先に乗る
これも毎回
これは、、初めて
飛行機の下にあります 
 
隣のは蜘蛛の巣ありましたー(笑)
きゃーと逃げてたー
もちろん外せないこちらも
ブランコ、、二回は乗るね

涼しげ
そろそろ一番上
手を振ってます
一番前貸し切りー



ぞうの姫子ちゃん
やっぱりいないね
やっと動物さんエリア

ライオンも熊もシマウマも
興味はなさそう😅

この日は
アシカさんとペンギンさんのみの観察
2頭一緒に泳いでました

餌やり?
見学


さ、帰ろう


定番

マックへ


サムライバーガー食べたいと

でも

途中辛くなって



ハッピーセットバーガーを食べました

だから言ったやん(笑)



思いがけず

涼しい日でした😆


孫が来てたら

毎日が運動会だけど

楽しい



☆来月

遠方の孫も来宅予定

たのしみです〜

お迎えいくよー🚄





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2022/6/中旬〜


それまでの涼しい気候から

一気に夏日〜


暑くなったー😂


汗も吹き出そうなそんな日


目に青葉

ここは動物園
そして
遊園地が目的の孫

これに
これに
こちらにも
勢いはとまらず

走り回る
帽子の下のあたまは
汗💦💦


動物みてる?

見てない見てない


ルーティンな

アイスクリームも食べて退園

この日も

楽しいおでかけ時間は終了



帰宅途中

遅くなった

お昼ごはんは

モスバーガー購入


自宅でいただきました



はぁ

暑さで

疲れも増し増し


夏本番突入


なんとか元気に乗り越えたいですねー 



★屋外でもマスク

この日も暑くて暑くて

息苦しくて


時折人も少ない場所で外して


深呼吸


これでは

暑い季節は

熱中症にもなるよねとおもう


子供も大人も



でも、、、マスクはまだ

外せない

外したくない


続く不安感


どこかで

広がっていくかも


少し落ち着いて

外出も増えて昨年とは違うけど


周り見てもみんなマスク


同じなんだろうね



 

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2022/5/上旬


天まで高い鯉のぼり🎏

五月晴れ
一番高い場所
みえるかな??

姫路城(白鷺城)も美しく

ママきりんさん
きてくれたね

乗り物が90%
動物たちを愛でるのが10%

園内乗り物代支出が毎度
厳しいーー(笑)

退園のとき

動物園きてよかったね
楽しかったね〜って大きな声で
お話してくれる

その一言で嬉しくなるけど😂
そりゃ楽しいよね
ほぼ乗り物乗ってるだけでしたからぁー😂

帰りにモスバーガ

テレビでも取り上げられた
動物園に
レトロ遊園地
小さい子も楽しめるよ

また、みんなで行こうね


楽しみにしてるねー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2022/3/中旬



気温は20℃ 

それはそれは暖かい 

初夏の香り??

 

お母さんキリンはききちゃん
子供はここちゃん
仲良く

いつものように
ブランコから

飛行機

アイスクリーム

ゲーム


いつもの動物園時間過ごせました


はて?

動物は?


ペンギンとアシカがお気に入り



別の日のこと

ひぃばぁばのお家へ
庭の植木鉢ずらして

虫探し〜😅


この日も程よい疲れ
お昼寝タイムも欠かせない

この日は
保育園ズル男君でした😅



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2022/2/下旬

この日は

すこーし暖かい気が


姫路動物園


小さな子は

主に乗り物に乗るのが目的

でも


先に動物たちに挨拶
をすまさないとね

その後は
レトロ遊園地の
乗り物を堪能

青空
お城もくっきりと

こちらは3回乗りました(^o^)


動物園を後にして


お昼も過ぎた頃


市役所近くの

すき家へ


帰宅してすぐにいただきました(^o^)

満足!

美味しくいただきました

ごちそうさまでした(^o^)


次はみんなでいこうね