2022/3/21
今年の
綾部山梅林開園
最終日

今年は二回目

梅林の前に

菜の花畑へ


みなさま、今年もお疲れさまです


綾部山梅林へ


えっさほっさと登り
梅ジュースをいただける場所へ到着



満開の梅の花を想像していたけど
先週あたりで満開だったとのこと

そうだったのかー

まだ、これからなのかな?と
勘違いしてしまいました
😅😅


頑張って
咲いてくれてる梅の花に感動
癒やされました


今年もお猿さん頑張ってましたよ




菜の花畑で 楽しそうに走る孫



また、みんなでいこうね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2022/3/9

今年もいってきました(^o^)

pm2.5のせいなのか
霞んでる島々

ようやく晴れ間がでてきました
まだ、このときは
思ったよりは咲いてなく

全体でみると色づいてるのは見えるのですが
まだまだ蕾も多いね
なるべく咲いてる梅を📷
菜の花畑も

梅の花
今はもうすこし
咲いてるかも



写真に残すと
山の上まで
あっという間到着のよう

でも
この写真撮るには
何だ坂こんな坂という
結構な
坂道を登るのです😅
わかっていても
きつく感じてしまう

が、もっとお兄様、お姉様たちも
たくさん
登られている
😅

梅ジュースをいただき
お猿さんをちらっと覗かせてもらって
まったりな時間


今回は
お友達とランチ後の梅見
ランチは別記事にて


また、後日機会があれば
再度
行ってみたいとおもいます(^o^)


☆みんなで賑やかに行ったの
三年前かな??
また、行きたいね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2021/3
梅の花を愛でてきました

ポカポカのこの日

ずいぶん咲いていましたが
まだ、蕾も多く

梅の香りが漂ってましたよ
かわいいお地蔵さまは
かわらず
見守ってくれています

この季節は
猿まわしも
今年は
レストハウスの横
始まりますよーと
太鼓の音が響いていました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2019/3のこと

先日ポカポカ陽気のときにちらっと
ドライブでみかけたのですが
その時はまだつぼみも固そうでしたが


そろそろ
見頃になっているかも


写真は
以前のおでかけです
かわいい

瀬戸内ながめて




また、今年も行くことができたら
追記したいとおもいます






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2021
2月半ば

梅は?

まだ、早いねと
梅はあきらめましたが

一面の菜の花をみることができました
みなさん集まって
賑やかでしたよ



数日後には雪がちらちら
ぐーんと冷えて
暖かくなれば
梅の開花も楽しみに


☆この日
今年初めての
食事へ

開店すぐの時間に
テラスも館内も空いていました

【津田宇水産】
前回の記事に
追記しています