なんだか、1日があっという間に過ぎていきます。


7時半に起きて、自分の身支度をして8時に娘を起こして身支度して保育園に連れて行き、


ちょっと買い物や家事をしたらあっという間に夕方です。


働いている時は全く家事をしなかったから、よほど要領が悪いんだろうなー。


でも、時間がもったいないし、将来のお金も必要だから、パソコン教室に行こうかな、それとも、自宅で習うか考え中です。


私はパソコンが自己流すぎて、タッチタイピングすらできないし、


在宅バイトなんか、夢の夢じゃないか!と気づきました。


パソコンが得意なら、今は仕事ちょっとくらいありそう。


それか、TOEICに絞って勉強するか。

あんまり賢くないから全然点数が伸びないけど。


妹が920点とか?忘れたけど、結構取ってて翻訳のバイトをかなりしてました。


もちろん、生命科学かなんか、基礎知識があるからなのかもしれないけど、


なにかできることがあるはず。


そして、お腹の子が元気に生まれて、ちょっと大きくなったら、非常勤講師とかで、教師に戻れたら、パソコンとか英語も役に立つだろうなー、と妄想するだけでした。


実際は何もしてません。娘と戯れてるだけです。2歳が可愛過ぎて夢中な高齢母です。


とりあえず、しばらく専業主婦と言う名の無職になりそうなので、


何かしたい。


専業主婦ってさー、ちゃんと家事とか育児してる人っぽいけど、私は全然ちゃんとしないから💦


仕事ちょっとでもしてる方が言い訳できる気がしてます。あー落ち着かないです。