出産した病院の産婦人科に来ました。

1ヶ月検診で私だけ引っかかって、1人で来て以来6ヶ月ぶりです。


多発性子宮筋腫の手術から3ヶ月で妊娠して出産する、強行軍だったため、子宮のダメージが大きいから半年後に様子を見るね、と言われていました。


実は8月5日の予約だったのに、直前まで覚えていたのに、忘れていました。


今日、当日受付で来たから何時になるやら笑。


娘を母に預けてきたので、早く帰りたいです。


産婦人科は、妊婦さんがいっぱいで、幸せな気分になります。みんな、不安そうなんだけど、可愛い赤ちゃんが産まれると思うと何だか幸せで懐かしい。


新生児が1人きていて、ふにゃふにゃで可愛いです。懐かしい。


ここで、体重と血圧を測ったなぁとか、色々懐かしいです。


エコーを見ることも多分ないんだろうなー、とちょっとセンチメンタルな気分になります。


自分が妊婦のときは、ずっと不安だったからきっと不安だろうけど、素晴らしい時期ですので、いっぱい記憶に残して欲しいと思います。


0歳児ママも、素晴らしい時期なので、楽しんで、記憶に残したいです。


さて、私の子宮はどんな感じなのかなー💦不安ではあります。