四種混合の注射と4ヶ月検診でした。

来週には、生後5ヶ月になる娘ですが、ギリギリに予約を入れていました。


首がいつまでも、ちょっとぐらぐらするから、ちょっとでも日が欲しくて💦


結果、ほぼ首が座っているでしょう、と合格をもらえました。ちょっとぐらぐらする時もありますが、オッケーだそうです。


うつ伏せで顔上げは、バッチリでした。


2ヶ月になる頃に、股関節が硬いと言われましたが、それも、ちょっと硬いけどオッケーだそうです。


笑顔がいいねー、と褒めてもらいました。


成長がゆっくり気味ですか?と聞くと、そんなことないよ、気にしなくていいよ。と言われたので、気にしないことにします。


寝返りは、しそうな気配もありますが、まだです。


背と体重をはかってもらいました。

65cm 7.3kgです。

ちょっとぽっちゃりに見えますが、まあまあいい感じみたいです。


乳児血腫がちょっと大きくなってきたので、専門病院に行くか、考え中です。


ニコニコしていた娘でしたが、最後に四種混合の注射を刺されると、大声で泣きました。でも、わりとすぐ泣き止みました。


娘のお世話になっている小児科は、普通の内科もしていますが、普通の患者さんと待合室を分けてくれるので、助かります。


もうひとり、注射に来ていた4ヶ月の女の子、なんと、娘と同じ名前でした。


なんだか、勝手に親近感💕

可愛い子で嬉しかったです。


元気だとわかり、ほっとした検診でした。

娘も、ゆっくりですが、成長しています。


娘らしく、元気に成長してほしいです。


帰る頃、2ヶ月の子が注射に来ていましたが、小さくて可愛い😍

すでに懐かしかったです。


娘も可愛いけど!!←親バカ