娘が年末生まれなので、私の育休は年末までです。ということは、冬休みなので、年休で年始から復帰になるのですが、4月でいいよと言われています、が、保育園に入れたら復帰しないといけないはず。すぐだなー💦可愛いい娘ともう少し一緒にいたいです。成長をもう少し、一日中見ていたいです。


夫と先日、コメダ珈琲に久々に行きました。娘は母が見てくれていました。


そのときに、私の体調次第だけれど、娘が可愛すぎて2人目が欲しくなってしまった、と夫が言いました。


それに関しては同感だけど、帝王切開だから一年あけなきゃいけないし、子宮が弱っているから、8月にもう一度子宮の様子を診てくれるから、それ次第だけど、すぐに妊娠したって、私は出産時は46歳だなあ、と言う話をしました。


妊活するには、仕事のあと夜8時半から診察治療とかして11時半ごろ帰宅していたけど、娘がいるから無理だね、と言う話をしたら、そうなったら1年間は専業主婦になる?パートする?と言う話になりました。


でも、いまの職場も気に入っていて、スパッとやめるのは、難しい。indeed風にはなかなかいかない泣き笑い


凍結卵が5つあって、グレードがいいのは2つくらいだったから、やるとしてもそれを移植してみて終わると思いますが。年齢も年齢だし、やるべきかわからない。でも、凍結卵があるなあ、と頭の中にはいつもあります。やはり胚盤胞になっているのは、兄妹の気がしてしまう。


よく考えてしまいます。娘が来ただけでも奇跡なのに。娘が可愛すぎて、妊娠期間も懐かしいし新生児の時も懐かしい。そして、娘に兄妹がいたらいいなあとか、夢物語を想像する。


もし子供を望むなら、可愛すぎるから若い方がいいよと、若かった頃の自分に伝えたいです。