私のiPhoneXが、かなり調子が悪いのです💦


一度、妊娠前に自転車運転中、カバンの中からコンクリートに落として、ガラスがバリバリになり、4万円だして修理しましたが、スピーカーホンにしないと話せなくなりました。

不妊治療の話を職場で聞かれたくなくて修理したら、バイブが壊れてマナーモードができなくなりました。ラインがきてもわからない。


バッテリーも2回変えたけど、すぐなくなります。でも容量が256gbなのが気に入ってます。


でも限界なのです。マナーモードにしないとうるさいし、バッテリーはすぐ切れるし。


仕方ないから買い替えたいけど、育休中でお金が入らないし今後の仕事も色々迷ってるし、生後2か月の娘に必要なお金をかけたいから、56gbのiphone8にすることにしました。


今のiphone10の方がいいやんー。でも高いのです悲しい


仕方ない。でも娘の写真や動画を絶対に失いたくないので、記録媒体を買うことに。



ずっと気になっていた、これを買いました。私が見ているブロガーさんが何人もお勧めしています。使って良かったら、書きます。


sdカードも買いました。


これでスマホの容量が56gbでもいけるかな。


別に貯金がないわけじゃないのに、娘にお金をとっておきたくて、自分のものはケチってしまいます。


でも、娘には快適に過ごさせたいから、娘に関してはケチらずにいきたいと思いますニコニコ私と夫は、余計なお金は削っていこう🎵