初めての予防接種でした。

11時に授乳して、12時過ぎに母の運転で車にのり12時半に病院の待合室。綺麗な病院でした。

車が好きだから、にこにこと上機嫌で待ちました。


これから泣くんだよー、と私の方が不安で。

娘が可哀想で。

娘は怖がりだから絶対すごい声で泣くと思いました。



服のボタンを外されると泣き出したけど、聴診器に、ニコニコの娘。

最初にロタの飲み薬は不安そうでしたが、甘いから無事に飲みました。


次に、右腕に注射針がささると、一瞬硬直した後、聞いたこともないような声をだして大声で泣きました。

Hib終了。

泣いたまま、左腕に肺炎球菌の注射。更にギャン泣き。


ギャン泣きのまま、抱きしめて、待合室で私の母に抱かれてようやく泣き止みました。


頑張った!娘!


泣いたときに、お医者さんも看護師さんも温かい雰囲気の笑いで包んでくれて、ここで予防接種を頑張ろうと思いました。先生が優しかった。多分、かかりつけになるかな。


まだまだある予防接種に、可哀想で、私も泣きたいけど、元気に過ごすために頑張ろう!

近々違うのも予約します。

抱っこ紐で甘やかしまくってます。


副反応出ないといいな。