わたしは、子宮筋腫の手術をした病院の診察が5月末なので、移植はそれからかと思いましたが、

今日診察した院長先生は、1月31日が手術だったから、三ヶ月経ったら妊娠していいはずだから、4月30日以降移植できるよ、ということでした。


わたしも、そりゃ少しでも早いほうが、少しでも若いからいいのかな、ということになりました。


前回の移植は、採卵した数日後に、凍結していない胚盤胞を移植しました。その時はエストラーナテープは貼りませんでした。


今回は、凍結した胚盤胞を融解しての移植です。

だから、初めてのエストラーナテープです。みなさんが、かゆい、辛いと書いておられるので、びびってますが、頑張ります。内膜が厚くなれば移植できるみたい。頑張ります。


子宮筋腫の手術の先生の許可をとってないのに、移植するの、びびるんですが。いいのだろうか。


出張先が病院に近かったので、定時にすぐ病院に行けて、早く見てもらえました。ラッキーでした🤞来週は夜8時から診察です。頑張ります。


赤ちゃんが来てくれますように。