誰でもなる可能性パニック障害 自分がなって初めて聞いた言葉でした。 ・動悸・息切れがする ・とてつもない不安にかられる ・ふらつき・めまいが起きる ・なんとなく身の置き所が無い ・体の震え 人によって症状はそれぞれですが、 私がかかったのは主に上記の症状です。 健康診断で何も異常が無く、 心臓も問題なし。 数日経っても改善されないので、 内科・耳鼻科とはしごして行きついたのが心療内科。 病名が付き薬を処方され、やっと落ち着いた感じでした。