おはようございます

もうこんにちわわんタイムです


今朝の気温は20度
雨上がりでした


窓から外を見てるモコちゃん


こまちゃんとはるちゃんがお散歩ちうだった

ライオンキングの前を通ったみたい

猫たちは大きなこまちゃんが怖いらしい

いたー!!

うまく隠れたようだが

こまちゃんちのてんとジーン

友情出演

♪───O(≧∇≦)O────♪


日曜日のカフェ

息を切らして女の子がカフェに来た




女の子の実家は結構遠くて


小樽の高校に来たのは

アルペンスキーの特待生で

マンションに同じ特待生の

高校生三人で住んでるんだって


コンビニにも近くにも

電話ボックスや固定電話がなくて

カフェまで猛ダッシュして

ママに

お願いがあるんです

電話貸してもらえますか?

息切れしながら頼んで来たのでした



まず女の子は

自分の携帯にかけてみた


お父さんは運転中か出なかった


それが

女の子は

お父さんの携帯番号も

お母さんの携帯番号も

覚えてないと言う

いや

バカなのではない

携帯が無いから番号がわからないのだよ


自宅とおばあちゃんちは

わかると言うから

かけてみたけど誰も出ない





女の子は申し訳なさそうに

バナナジュースとプリンを買って

マンションに戻って行った

ママは

もしもの時のために

お財布の中に

パパと兄ちゃんとひろちゃんの

携帯番号を書いたメモは入れてあるけど

確かにそうだね



ご来店したコロンちゃんが教えてくれた


カフェの前には

さっきの女の子とお父さんが

笑顔で立ってました


着信に気づいて

戻って来てくれたそうだ

良かったね

めでたしめでたし


今日も

楽しい1日をお過ごしください



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ラブラブにほんブログ村ラブラブ
     アップ
僕たちをナデナデしてねー足あと