この前の健康診断のこと

実はまだ話してない事がありました




ママは

今年はコロナのおかげで

胃カメラが出来なくなったので

バリウムを飲みました




アップ
同じ白い飲み物ですが
全く違います






バリウムと一緒に飲む発泡剤は、
胃の中を空気で膨らませるために飲みます。
 X線撮影をする際に胃が膨らんでいると、
精密に撮影がしやすくなるそうです。 
そのためバリウムと一緒に
発泡剤を飲むようですね。
 バリウム検査中にゲップをしては
いけない理由は、
胃が膨らんだ状態を
維持するためなんですね。

アップ
なんだってさー

    

検査が終わりましたもやもや





下剤3錠
いただきましたとさー




会社のみんなは

検査が終わったらすぐ

下剤とお水をたくさん飲んで

すぐに生まれたらしいうんち



ママは・・・





ヤバイヤバイ

ゴロゴロもしないアセアセ




いつも優しい
事務のたまちゃんの話だと

あまり出なくて硬くなると

おトイレが詰まる場合もあるらしい






その時はお湯を流すと良いらしい
教えてくれました




夜中になって





こんなん出ましたとさー




安産だったらしい

めでたしめでたし





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ラブラブにほんブログ村ラブラブ
    アップ
こちらポチっとお願いしますあしあと