今年は終わったよ





桜の季節がね



今年のスタートは3月14日の東京

今年の桜前線のスタートは3月14日の東京での開花でした。東京としては統計史上最も早い開花の観測となり、2017年以来3年ぶりに東京での桜前線スタートとなりました。
今年は東日本、北日本を中心に平年よりかなり早い開花となった所が多く、4月20日には北海道の松前で桜が開花し、桜前線は北海道に上陸しました。

その後はやや進むペースを落とした桜前線ですが、大型連休は北海道でも真夏日となる地点が現れるなど気温が上昇。
再びペースを上げて、連休中に続々と開花の便りが届きました。昨日(5月9日)には根室でチシマザクラが、今日の午前に稚内、午後に釧路でエゾヤマザクラが開花となり、桜前線はゴールを迎えました。

アップ

記事お借りしました





いつもライトアップされてる

公園の桜も今年はひっそり




駅の桜は建て替えのために

切られてしまうかも

しれないんだって





さびしいなぁ



去年はみんなで

桜パトロールに行ったんだよ

桜の絨毯に乗ったね





モコちゃんもいろんな桜を見た





去年は連休が終わると

桜も散りました

今年はまだ少し咲いていたよ





行きたかったところは

いっぱいあったんだけど




お家に居たので

去年の桜お楽しみください





また来年会おうね





桜は散ったけど

庭のジジの植えたチューリップは満開






数えきれない





お母さんアセアセ
そうだったね




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ラブラブにほんブログ村ラブラブ
    アップ
こちらポチっとお願いしますあしあと