最近泣きましたか?






ママは泣き虫だけど

最近泣いたトコを見てない




嬉しくて泣くおねがい

可笑しくて泣く笑い泣き

悲しくて泣くえーん

悔しくて泣くムキー

酔っ払って泣くガーン

いろんなパターンがありますけど





ママは
YouTube見て

泣いてる時もあるし


ドラマ見て泣いてる事もある


子供の時は
フランダースの犬の
最終回を見て泣いたんだって




なんか違うような・・・






24年前の今日
阪神淡路大震災でしたね






ママの友達は
被害の大きかった三宮に居ました


無事を確認出来たとき
ママは泣いた







しばらくして
あの時の恐怖は忘れないと

友達が

泣きたくても
泣けなかったなぁ・・・

と話していたのが
ママは忘れられないんだって





暦にも刻まれている



そう
あの日は数々のドラマがあったんだね



昨年の
北海道の9月
胆振東部地震が発生




北海道から全ての灯りが消えました



ママはその時
ばーちゃんの実家の崩れた瓦礫を運びながら


本当に悲しい時には
涙も出ないんだと思ったそうです
ダウン


でも
ママは今も思い出して
ブログを泣きながら書いてる

♪───O(≧∇≦)O────♪




人のチカラはすごいね


よみがえって
元どおりになった
綺麗な街






欲しいものが買える
美味しいご飯が食べれる
会いたい人に会える


当たり前の毎日に感謝しなくちゃね



毎日を大切に送りたいね








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いちごにほんブログ村いちご
               アップ
こちらポチっとお願いします、あしあと