普段タントに見えるレクサスに乗っている

ママは
滅多に電車には乗らないけれど





行ってきました

となり街札幌まで


となり街ですよ!となり街



待ち合わせは
中島公園のホテル






快速エアポートライナーに乗りましたとさ

乗ったとたん

周りに座っているのが

よその国の方ばかりと気づいたママ

なんとなく不安になった




エアポートライナーって
新千歳空港まで停まらないのかな?
不安になった

注・大都会札幌駅には必ず停ります


隣の席のお嬢様のお顔が


純日本風だったので

お母さん
この電車は
札幌駅に停りますか?


真顔で聞いたならば



真顔
はい停りますよ





そのあと

停まる駅の案内の

アナウンスが流れました〜♪






もうちょい待ってれば良かったぜアセアセ



お父さん
駅に着いたら地下鉄に乗るんだよ


パパが朝言ってたよね






駅をおりたら

地下鉄に乗るのに



看板を見ながら

テクテクテクテク


ずいぶん歩くんだなぁアセアセ



切符を買って






まだ不安

改札の駅員さんに


中島公園
言う所に行きたいのですが

合ってますか?

聞いてみた



いかにも道外から来た風に聞いてみたけど


小学生でも一人で乗れます!


それから地下鉄に乗ったら
高校生くらいの男の子三人が






それを聞いていたママは


やった!ラッキー!
同じトコで降りればいいんだ
思ったけど・・・


ただ二駅乗ってるだけでいいのにさ



そして男の子達はまたなんか話しながら

急に降りた

そこは一つ前の駅のすすきの








ママはビックリして
降りそうになったけど


お母さん
そこは大人だから
大丈夫よ

むやみに
人を信用してはいけないってコトね




なんとか着いたあしあと



すごい危険な旅のように書いてるけどさ






さてさて

迎えてくれたのは






ルゥちゃんとファビちゃんのママラブラブ



楽しい宴のはじまりはじまり〜






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いちごにほんブログ村いちご
               アップ
こちらポチっとお願いしますあしあと