2019.12【 1年間お世話した醤油 】Last winter, I ... | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

この投稿をInstagramで見る

2019.12  【 1年間お世話した醤油 】  Last winter, I learned how to make soy sauce.The soy sauce I mixed for one year has been completed.I found that soy sauce was very time consuming and valuable.  昨夜の年末 12月はどんなふうに過ごしたかなぁと、思い出せそうですっかり忘れてます。  昨年、大徳醤油さんの醤油作りのワークショップに参加してから、1年間、旅行の時は親友に預けてまでお世話してもらった醤油が完成しました🤗 #醤油時間  これで正解なのか? ちょっとわからないけれど😆  醤油と言うものはとても貴重なものだということを知りました。   私が留守したり、発酵食を金沢に勉強に行った時も、娘が混ぜてお世話して、とにかくみんなの手をかけて作ったお醤油です。  醤油を仕込んだ昨年は、まだ幼稚園に通っていた末っ子も小学生になり、アメフト🏈チームに入りました。 一年で結構色々状況が変わったなとしみじみ。    🍀12月のクリスマスレッスンは動画レッスンもご案内しています。急いで、動画レッスン企画にも参加したいと言う方はDMお待ちしています。  オンラインレッスンご案内は😊 ニュースレター(メルマガ)内にてご案内しております。  来年1月のレッスンも募集しています。 教室に興味を持ってくださった方 是非DMお待ちしています。     メルマガ📩 初めてます。  @atsucococo のページからご登録下さい    🍀🍀🍀🍀🍀🍀  簡単ヘルシースープ+ 鶏胸肉のやわらかおいしい調整でサラダの 作り方動画プレゼント🎁  または  フワフワパンケーキ  どちらかプレゼントは選択🎁になりました。  あなたはどちらがお好みのタイプ ですか?! 🍀🍀🍀🍀🍀🍀      #料理教室#西宮#甲子園#甲子園料理教室#薬膳#cooking#cookingram #cookinglesson #cocokitchen#料理教室#西宮#甲子園#イタリアン#子育て#Cocokitchen#ココキッチン#クスパ#クスパ公認インスタアンバサダー発酵食#メルマガ

atsuco cocokitchen ココキッチン(@atsucococo)がシェアした投稿 -